世界最強の丈夫な軍手を教えてください。


必要条件
1. すぐに指先が割れない
2. 薄手
2. 手のひら、指先がゴムで覆われている

以上、3つの条件が合致する軍手を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/05/24 01:29:25
  • 終了:2014/05/25 20:31:58

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902014/05/25 14:16:03

 世界最強かどうかは分かりませんが、こちらの商品は丈夫そうです。レビューが8件ありますが、満足度は高そうです。

 ◆強力グリップ No.360(ニトリルタイプ) ショーワグローブ ゴム引き手袋(背抜き) 【通販モノタロウ】 No.360
 http://www.monotaro.com/g/00009268/

 自分でしたら、ワークマンなどの作業着ショップで店員さんに用途を言って探してもらうと思います。油、金属、材木、薬品等々処理するものの素材や作業内容、汗蒸れをどこまで容認できるか、手の大きさ等、ニーズによって変わるのではと思うので。
 ◆作業服・作業用品の大型専門店 株式会社ワークマン
 http://www.workman.co.jp/

──────────────────

 軍手ではないですが、タクティカルグローブという軍用の合皮手袋があります。サバイバルゲーム用として販売されているものもあり、通販サイトによっては、強度については特に明記していない所もあります。
 詳細は「タクティカルグローブ 米軍」などのキーワードでWEB検索してみて下さい。

id:nazeka2014

回答ありがとうございます。

ショーワグローブは厚手ですね・・・

2014/05/25 20:31:51
id:Kaoru_A

 ベストアンサーありがとうございます。
 自分は事務屋をしていたこともあり、現場作業のことは分かりませんが、工具を始め、作業をする方々のツールへのこだわりはあるなぁってぼんやり思っています。

 また、一つを長い間使いたいか、日々使い捨てでもいいからというのでも「丈夫」のとらえ方が異なるかもとも感じます。

 やはり、店舗でご相談されてはいかがかと思いました。質問者さんにフィットした軍手に巡り会えますよう祈っています。

2014/05/26 08:39:57

その他の回答(2件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172014/05/25 08:32:32

軍手の定義は?
最強の手袋、というなら色々あるが、軍手、と限定すると弱くなるし、その中で世界最強?無意味。

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902014/05/25 14:16:03ここでベストアンサー

 世界最強かどうかは分かりませんが、こちらの商品は丈夫そうです。レビューが8件ありますが、満足度は高そうです。

 ◆強力グリップ No.360(ニトリルタイプ) ショーワグローブ ゴム引き手袋(背抜き) 【通販モノタロウ】 No.360
 http://www.monotaro.com/g/00009268/

 自分でしたら、ワークマンなどの作業着ショップで店員さんに用途を言って探してもらうと思います。油、金属、材木、薬品等々処理するものの素材や作業内容、汗蒸れをどこまで容認できるか、手の大きさ等、ニーズによって変わるのではと思うので。
 ◆作業服・作業用品の大型専門店 株式会社ワークマン
 http://www.workman.co.jp/

──────────────────

 軍手ではないですが、タクティカルグローブという軍用の合皮手袋があります。サバイバルゲーム用として販売されているものもあり、通販サイトによっては、強度については特に明記していない所もあります。
 詳細は「タクティカルグローブ 米軍」などのキーワードでWEB検索してみて下さい。

id:nazeka2014

回答ありがとうございます。

ショーワグローブは厚手ですね・・・

2014/05/25 20:31:51
id:Kaoru_A

 ベストアンサーありがとうございます。
 自分は事務屋をしていたこともあり、現場作業のことは分かりませんが、工具を始め、作業をする方々のツールへのこだわりはあるなぁってぼんやり思っています。

 また、一つを長い間使いたいか、日々使い捨てでもいいからというのでも「丈夫」のとらえ方が異なるかもとも感じます。

 やはり、店舗でご相談されてはいかがかと思いました。質問者さんにフィットした軍手に巡り会えますよう祈っています。

2014/05/26 08:39:57

コメントはまだありません