「餌を購入して餌やりができる動物園」が各所にありますが、

どのような購入システムがあるのか教えて下さい。

ガシャポンに入っている餌を購入して餌やりをするシステムは知っています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/26 00:24:58
  • 終了:2014/06/02 00:25:04

ベストアンサー

id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/05/26 12:59:54

ポイント12pt

数年前に愛媛県の「とべ動物園」に行きました。
その時には
・「アシカとペンギンのごはん」はお花屋さんにある自動販売機タイプの自販機販売(魚が2匹)
・「熊のごはん」「さるのごはん」はレバーを引くと最中(中にドッグフード(?)入り)が出てくる自動販売機
・「ぞうのごはん」はお花屋さんにある自動販売機タイプに切ったリンゴがいくつか
でした。
最近の情報でなくてすみません。
http://www.tobezoo.com/

その他の回答(7件)

id:adgt No.1

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662014/05/26 00:29:37

ポイント13pt

営業案内/秋吉台自然動物公園 サファリランド
こちらは、料金を払ってバスに乗ると、それぞれにバケツが渡されて、所定の地点からバスの網ごしにライオンなどへ餌を与えることができます。なかなかリアルでしたよ。

id:kanonk No.2

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/05/26 05:03:04

ポイント13pt

八木山動物園
1カップ100円で餌を購入して餌やりができます。
http://www.city.sendai.jp/kensetsu/yagiyama/esayari_hureai.html

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982014/05/26 08:09:09

ポイント13pt

動物園の人に直接 お金を渡して エサをもらうというところがありましたよ。

id:psycho24 No.4

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512014/05/26 11:59:53

ポイント13pt

箱にお金を入れて好きなのを持っていく無人販売所みたいな完全セルフサービスな方式ですね
小さな子供が見てる前で高校生とかがお金を入れずに餌だけ持っていくのを見ると少し胸が痛みます

id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/05/26 12:59:54ここでベストアンサー

ポイント12pt

数年前に愛媛県の「とべ動物園」に行きました。
その時には
・「アシカとペンギンのごはん」はお花屋さんにある自動販売機タイプの自販機販売(魚が2匹)
・「熊のごはん」「さるのごはん」はレバーを引くと最中(中にドッグフード(?)入り)が出てくる自動販売機
・「ぞうのごはん」はお花屋さんにある自動販売機タイプに切ったリンゴがいくつか
でした。
最近の情報でなくてすみません。
http://www.tobezoo.com/

id:nepia11 No.6

nepia11回答回数256ベストアンサー獲得回数332014/05/26 18:58:03

ポイント12pt

市原ぞうの国(千葉県市原市)
http://www.zounokuni.com/attraction/
ゾウにあげるバナナやにんじんが入った小さなバケツで販売。
ひとつ500円の対面販売でした。

成田ゆめ牧場(千葉県成田市)
http://www.yumebokujo.com/touch.html
ひつじややぎに上げる牧草。
入口に大きな牧草の入った箱があり、木箱に100円を入れて、
そこにおいてあるカップに牧草を入れるスタイルでした。

id:gm91 No.7

GM91回答回数996ベストアンサー獲得回数882014/05/27 01:36:24

ポイント12pt

動物園じゃないけど奈良公園で鹿せんべいをふつーに置いてあるのに鹿は目もくれず。
売り子のおばさんにお金渡して手をつけた瞬間に襲われる。

id:AND0 No.8

AND0回答回数179ベストアンサー獲得回数102014/05/27 07:23:53

ポイント12pt

愛知県日進市 愛知牧場のふれあい広場では、モナカに入ったエサを自動販売機で売っています。機械は昔よく駅にあったティッシュの自販機と同じ、電気のいらないタイプで、コインを入れてダイヤルを回すタイプです。

愛知県岡崎市 東公園
象のエサは料金箱にコインを入れて皿に入った物をとる無人販売所方式ですが、下記URLのようにエサのやり方が独特です。

http://blog.hicbc.com/blog/repodora/archives/2010/04/24/152100.php

コメントはまだありません