2080年〜2100年に二酸化炭素濃度が上がり人類 動物が窒息死すると書いてありました信憑性はありますか?http://www.interq.or.jp/emerald/nshzw/framepage12.htm

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/29 08:29:56
  • 終了:2014/06/05 08:30:04

回答(0件)

回答はまだありません

• id:gmjpwpjdgmgwpwpjgkpjsgjpjqtpw
    これはつい最近(年単位で)予言を外した人なので、オカルトです
  • id:hissssa
    信憑性皆無です。たとえ地球上に存在するすべての化石燃料を燃やし尽くしたとしても、植物の光合成が阻害されるほどの二酸化炭素濃度にはなりません。
    またそもそも、地球の酸素の2/3は海中の植物性プランクトンによって生産されています。大気中の二酸化炭素濃度がどれだけ上がろうと関係ありません。
  • id:miharaseihyou
    ポール・シフトねぇ。
    確かにあり得ない現象ではないけれど、かなり使い古されたネタで新興宗教の宣伝などにも多用されている。
    帰依すれば魂が救われます・・とかね。
    質の悪いキャッチコピーだと思って間違いないと思うよ。
  • id:hissssa
    極移動の方については、もう開いた口が塞がりません。この人は極移動を一体何だと思ってるのでしょうか?。
    どうやら地球が物理的に回転するという事だと思っているようですが、極移動というのは単に地球をとりまく磁場が移動したり強弱変化したりする事です。磁石が示す南北の方向が移動するだけで、地球そのものは全く移動しないのですが。
    磁極の南北反転の過程でいったん磁場がなくなり、太陽風や宇宙線の影響が強くなるという話はありますが、そんな事は地球の歴史上何百回も起こっており、それで生物が絶滅してたら現代に生物が生きているはずはありません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません