コミュニティサービスを作ろうとしています

以下の仕様を作るのに一番近い方法(既存で販売しているシステムをカスタマイズするなど)を教えてください

1,ユーザーはマイページを持ち、アバターの着せ替えが出来る
2,掲示板機能 
 検索の対象になるオープンなものでユーザIDと紐づいている
3,ユーザーはポイントを持ち
 獲得するには、アプリインストールなどのアフィリエイト
 消費はアバターの購入
4,ポイントを賭けに使うことが出来る
 こちらで用意した予想問題
 例えば、ワールドカップの日本の順位を予想する
 当たれば、ポイントがオッズの倍率で増える

とこんな機能です
どんなシステムをもとにして開発をすれば良いでしょうか
よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/29 18:05:29
  • 終了:2014/06/05 15:56:41

ベストアンサー

id:gizmo5 No.2

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382014/05/30 13:49:24

ポイント66pt

どのようなスキルや経験を持つ人たちが作るかで随分と変わるような気もしますが、手っ取り早いのは Wordpress をベースにしてプラグインを導入しながらカスタマイズしていくことだと思います。

他にも XOOPS や Joomla! が有名ですが、流通している情報量という意味では Wordpress に一日の長があると思います。

その他の回答(2件)

id:kazukichi_0914 No.1

かずきち。回答回数126ベストアンサー獲得回数82014/05/29 22:41:18

ポイント68pt

openpneですね。フリーのSNSです。モジュールもいっぱいあります。

id:kazukichi_0914

ググって下さいwopenpneでモジュールもいっぱいありますw

2014/05/29 23:06:38
id:mmmmml

ありがとうございます
openpneでも掲示板を検索にかかるようにできるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください

2014/05/30 22:22:40
id:gizmo5 No.2

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382014/05/30 13:49:24ここでベストアンサー

ポイント66pt

どのようなスキルや経験を持つ人たちが作るかで随分と変わるような気もしますが、手っ取り早いのは Wordpress をベースにしてプラグインを導入しながらカスタマイズしていくことだと思います。

他にも XOOPS や Joomla! が有名ですが、流通している情報量という意味では Wordpress に一日の長があると思います。

コメントはまだありません