僕は数日前に父親からクラリネットをもらいました。

僕はとても嬉しかったです。しかしそのクラリネットをとても大事にしていたのに、今日吹いてみると出ない音があります。
どうすればいいんですか?どうすればいいんですか?
出ない音はドとレとミの音です。このままでは父親に怒られます!

※ネタだよ

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/05/29 22:03:38
  • 終了:2014/05/30 21:14:54
id:kail08

この質問を投稿した後にもう一度吹いてみるとファとソとラとシの音も出なくなっちゃいました。

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4535ベストアンサー獲得回数5692014/05/29 22:45:35

お父さんに対する戦略的思考ですね。
先ず、「出ない」ということにして、「教えを請う」姿勢を強調します。
下手に出られては、薄々は察していても、教育者にならざるを得ません。
そんでもっていっぱいにヨイショしておいて、狙うのはゲーム機かタブレットあたりかな?

たぶんばれてますよ。

その他の回答(2件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382014/05/29 22:22:26

もう一度確認して。全部出ないかもよ。

全部でなかったら諦めて歌いましょ。

オ パキャマラド
パオパオパ

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4535ベストアンサー獲得回数5692014/05/29 22:45:35ここでベストアンサー

お父さんに対する戦略的思考ですね。
先ず、「出ない」ということにして、「教えを請う」姿勢を強調します。
下手に出られては、薄々は察していても、教育者にならざるを得ません。
そんでもっていっぱいにヨイショしておいて、狙うのはゲーム機かタブレットあたりかな?

たぶんばれてますよ。

id:adlib No.3

adlib回答回数1962ベストアンサー獲得回数1222014/05/30 11:55:00

 
 白ぬき練習曲 ~ クロート五人組のたわむれ ~
 
 ショパンの“黒鍵エチュード 変ト長調”横内 愛弓
── Chopin《Etude No.5 Op.10-5 1829-1833‥‥ 》
http://www.youtube.com/watch?v=ZLmpPbOcQKA(2:29)
 :
…… クララ・ヴィークがこの曲を演奏したことについて「黒鍵のため
に書かれたということを意識して聴かないと、あまり面白くないこのよ
うな曲を、なぜわざわざ選んだのか(18390425 フォンタナへの手紙)」。
 


 Chopin, Fryderyk Franciszek   18100222 Poland 18491017 40 /18090301 異説
 Schumann,Robert         18100608 Duitch 18560729 46 /作曲
 Fontana, Julian         18100731 Poland 18691223 59 /自殺/法律・作曲
 Liszt, Franz          18111022 Hungary 18860731 75 /作曲
♀Schumann, Clara Josephine Wieck-18190913 Poland 18960520 76 /Robertの妻

 
…… この曲集は当時作曲活動にひたむきであったフランツ・リストに
捧げられ、二人が知り合うきっかけにもなった。(Wikipedia)
http://www.youtube.com/watch?v=J-Bm1rAO5zc(1:37 楽譜)
 

コメントはまだありません