CentOS6.4にてOpenLDAP2.3.40をPerlバックエンド用モジュールとして動作するように設定しています。


http://lism.sourceforge.jp/index.php?%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB
↑を参考にインストールしましたが、slapd.confにdatabase perl
を設定して、起動すると

slapd: symbol lookup error: /usr/lib64/perl5/auto/MIME/Base64/Base64.so: undefined symbol: Perl_Istack_sp_ptr

というエラーになります。このPerl_Istack_sp_ptrですが、Base64.soには確かにこのようなシンボルはありません。(nmコマンドで確認)

このエラーの原因および回避方法がお分かりの方は教えて頂けませんでしょうか?
他に必要な情報があれば、こちらで確認して連絡します。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/30 12:47:03
  • 終了:2014/06/06 12:50:05

ベストアンサー

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/05/31 09:12:52

ポイント250pt

CPAN - install HTML::Parser してみてください。
http://search.cpan.org/dist/HTML-Parser/Parser.pm

id:turinavi

ありがとうございます。
perl -MCPAN -e shell
install HTML::Parser
ですね。
週明けに試してみます。
ポイント配分など別途させて頂くようにしますので、
よろしくお願いします。

2014/05/31 09:48:55
id:turinavi

上記、先ほど設定してみましたが、やはり同じエラーとなってしまいました。引き続き回答募集いたします。よろしくお願いします。

2014/06/02 10:09:13

その他の回答(1件)

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/05/31 09:12:52ここでベストアンサー

ポイント250pt

CPAN - install HTML::Parser してみてください。
http://search.cpan.org/dist/HTML-Parser/Parser.pm

id:turinavi

ありがとうございます。
perl -MCPAN -e shell
install HTML::Parser
ですね。
週明けに試してみます。
ポイント配分など別途させて頂くようにしますので、
よろしくお願いします。

2014/05/31 09:48:55
id:turinavi

上記、先ほど設定してみましたが、やはり同じエラーとなってしまいました。引き続き回答募集いたします。よろしくお願いします。

2014/06/02 10:09:13
id:gizmo5 No.2

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382014/06/02 10:25:41

ポイント250pt

http://www.nntp.perl.org/group/perl.beginners/2011/09/msg118764.html
No.1 の方はこちらを見ての回答のようですが、今回はPerl_Istack_sp_ptr を見つけられないと言っているのはPerser.soではなくBase64.soなので、CPAN で更新しなければいけないのは MIME::BASE64 モジュールだと思います。
http://search.cpan.org/~gaas/MIME-Base64-3.14/Base64.pm

コメントはまだありません