こんにちは、中学生です。

私には好きか嫌いかわからないけど、気になる人がいます。前は自然に話せていたのに二日前から急変しちゃいました。私はてっきり嫌われたのかと思いました。何故なら、私の方をガン見しながら別の男子と何かしらほざいていたからです。でも、彼はめったに悪口を言わないし、頭がずる賢いので悪口ならばれないようにしてるはずなのでおかしいなとも思いました。友達に相談したら、一旦距離を置けと言われたので目で追わないようにしてました。でも、昨日はいつ見ても彼は私の方を見てるんです、彼のまわりに誰もいない一人の時でも。嫌われたなら、彼が少しでも不快な気持ちにならないように頑張っていたのにそんな風にされたら気にしてしまいます。男女別で遠い距離にいた時も見てるんです。普通に接して大丈夫ですか?もうどうしたらいいのでしょうか?また、私はコクハクされたことはありますが、自分からの経験はないです。できれば、体験談とかも聞けたら嬉しいです!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/31 00:46:53
  • 終了:2014/05/31 13:33:41

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902014/05/31 02:42:11

40代のおばさんです。

現代は、自分が子供の頃よりも複雑でデリケートな時代だと時折感じます。

自分は子供の頃からマイペースで、それが理由でいじめられたり、無視されたりもしましたが、「ああそう、それなら一人でいいから」とのんびり一人で行動してました。

さすがに社会人になるとそうもいかず、食事や休息時間の女子トークに「なるほどー」とか言うように、波風立てないようにしましたが。

きっと、その男の子も男子仲間で「波風を立てないように仕方なく同調してる」のではと、おばさんは想像します。

10代の子供達のイジメ体験談などをネットで読んだことがありますが、イジメ仲間に同調しないと、自分がイジメのターゲットになる可能性があるから、それが怖くて……という話がありました。深いためいきしかでませんでした……

──────────────────

さて、同じようなご質問について、いつも自分は挨拶から始めてみてはどうでしょうか? と回答しています。 
 今、少し距離を置いてみては? というお友達からのアドバイスに従って行動されてらっしゃるなら、「おはよ」ってちょっと挨拶する程度で良いのではと思います。

その男の子が「うん」とか「おはよ」と挨拶を返してくれるなら、少し安心してもいいんじゃないかなと思います。

後できれば、その男の子とメアド交換できればいいなぁ……って思いますね。男子仲間の目の届く範囲だと質問者さんとあまり仲良くできない雰囲気であれば、メールとかでこっそりやりとりするしかないかも……おばさんには子供がいないのため、イマドキのティーンのライフスタイルが今ひとつつよく分からないので、これ位しかアドバイスできません。ごめんなさい。

参考になりましたらうれしく思います。
 良い方向にむかいますようにと祈っています。

他1件のコメントを見る
id:riola

その言っていた別の男子とは普通に接して大丈夫な感じなんで…。嫌われてる感じはその男子にはあまり出されてないです…

2014/05/31 07:27:02
id:Kaoru_A

なるほどなるほど。

おばさんの歳になっても、ちょっとした事が気になったりして、布団に横になって「うーんうーん……」と悩んだりすることがあります。

メール交換できるといいですね。
 この後、学校によってはイベントがあったり、夏休みがあったり……色々学校行事があると思います。沢山思い出作って下さいね!
 BAありがとうございました。

2014/06/01 01:37:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません