匿名質問者

ドラム型洗濯機の乾燥について

先日パナソニックのドラムがた洗濯機を購入しました。
乾燥すると当然ながら乾燥はできるのですが、
取り出したあとにドラムを回してみると水が入っている音がします。
ドラムの中に入っているのではなくドラムの外側だと思いますが・・・

コレは仕様でしょうか?故障でしょうか?
そのまま洗濯物を入れておくと湿ってしまう気がして早々に取り出しています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/06/07 16:00:05

回答2件)

匿名回答1号 No.1

機種にもよると思うのですが、柔軟剤を投入する経路とか、排水経路の途中とか、水が残ってしまう場所があるのでしょう。
電気代をたっぷりかけて乾燥させれば、そういう部分も蒸発するでしょうけど、少しぐらいは仕方ないのでは?
また、水が残っていたとしても、洗濯物に直接触れる訳でもなく、蒸気になって湿らせるほどでもなく、大きな問題は無いと思います。いずれにしろ、完璧な乾燥ではありませんし、やり過ぎれば生地を傷めます。アイロンだってスチームが出るぐらいですから、多少の湿度は問題ないでしょう。
また、太陽に干せば紫外線消毒ができます。天日が一番。

匿名回答2号 No.2

バランサーに入っている液体の音ではないでしょうか?
槽(そう)を回すと水の音がする。

>>●液体バランサーの音です
 液体バランサーは、もれない構造になっています。
 衣類につく事はなく、カビの原因にもなりません。ご安心ください。
●液体バランサーとは?
 洗濯槽の外側の見えない部分にあります。
 この液体バランサーは、高速回転してもバランスを保つ役目をしています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません