「ハピネスチャージプリキュア!」第18話の感想をお願いします。6/1放送の「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/06/01 08:02:02
  • 終了:2014/06/08 02:09:13

ベストアンサー

id:must-ard No.3

洋辛子回答回数342ベストアンサー獲得回数1202014/06/07 01:54:12

ポイント100pt

「このごはんに誓って、幸せになります」

●いつもやる気が嫌いだー!!と毎回登場させてるやる気満々のオレスキー将軍をそろそろなんとかしないといけないハピネスチャージプリキュア!第18話感想です。
○おおもりごはんで結婚式を開催、しかもオシャレ担当のひめがプロデュースすることに。
●いつも引っ込み思案なひめですが、どこでもなんでもつっこんでいくめぐみが今回もひめを巻き込んで企画ーという流れになりました。ですが少しずつひめが自分でやりたいことを見つけていく話になっているんだなーと最後の方で感じました。
○神さまに恋愛禁止と念を押されつつも花嫁衣装に花を咲かせる3人。さり気なく会話に参加している誠司ですが、すっかりこの輪にも慣れた様子ですね。
●からあげタワーから急にいおなの姉の話に展開が進むと一気にしんみりとした雰囲気が漂いはじめました。
○いおなの姉まりあは海外で行方不明。責務を追われるように必死に戦うフォーチュンの悲しみがちらりと見えた気がしました。この辺り神さまはなにか知っているんでしょうかね。
●サムシングフォーはひめが朝早く起きて準備したり、花嫁より衣装が目立っちゃうと気を使ったりしていたのが印象的でした。少し前までパンケーキが食べたい!とダダをこねていたのにと思うとなんだか嬉しいですね。
○姉の想いも背負っていおなも式に参加。めぐみ達の気持ちを少し汲み取ってくれたのかなーと言う距離感が伝わったシーンでしたね。
●そんなこんなでやる気が嫌いだ―!とやる気満々なオレスキーを横目にケーキ大好きホッシーワが登場。大暴れする花嫁サイアークを止める3人。しかし無差別技のハワイアン・アロハロエが真面目なフォーチュンに効く日は来るのか!?
○分け合う大切さ、みんなで食べれば美味しい~は、スマイルプリキュア!の5人で分けたクッキーの回を思い出しますね。ジョーカーの黒っ鼻の中の遊園地のシーンで5人の瞳に光が宿るシーンは今でも涙がちょちょ切れます。
●助太刀に入ったフォーチュンはいつも以上に気合が入っていた気がします。それでも、まだまだひめとの溝は埋まらないみたいです。。。。
○気を取り直してからあげパーティ。最後はいおなも笑ってくれたのでとりあえず一件落着ですぞ。

※「~ですぞ」はひめの中の人のアドリブだそうですぞ。

id:Qamoonlight

ラジオ(https://www.youtube.com/watch?v=2AA1bVk864w)を聞きながらなのだけれど、昔のスプラッシュスターでもアドリブは多かったそうよ。

2014/06/08 02:08:32

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数256ベストアンサー獲得回数252014/06/01 09:08:04

ポイント100pt

今回は結婚回!
ラブ兄貴!!!!!!!!
これでフレッシュ勢揃った!
f:id:meteo:20140601165535j:image
f:id:meteo:20140518180703j:image
f:id:meteo:20140323154826j:image
f:id:meteo:20140216195437j:image
今更言われても・・・・・・・・・・・去年とか・・・・・・・・・・・
え!?行方不明!?あの人にやられたんじゃ・・・・
氷川さん!
制服w
多い!w
f:id:meteo:20140601165659j:image
パスしたw
f:id:meteo:20140601165656j:image
帰ったしw
ぐらさんw
f:id:meteo:20140601165654j:image
氷川さん空気読めw
次回はゴン中山さんが登場!
メッセキュアはエース!

id:Qamoonlight

次に結婚するのはホッシーワになるなのかしらね。

2014/06/08 01:47:06
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/06/01 19:46:10

ポイント100pt

結婚式の回。
 お弁当屋で式を開くのもびっくりしたが、ウェディングケーキの代わりに唐揚げ大盛りとは…マロンがない、おっと間違ったロマンがない。どうせならマロン大盛りの方が良かったと思う。
 ロマンチストなのは知っていたが、ひめの知的な部分が見れたのも驚きです。サムスィングフォーなんて初めて聞いた。長い事生きてきたが、知らんこともあるとは勉強になった。
ひめはブライダル関係の仕事が合っているのではと今後彼女の進路を考えてみたり。
 サイアークがドレス姿で…えっ、その前にサイアークってオスじゃないの?チョイアークを含めて性別あのかと思っていました。
氷川さんのお姉さんが行方不明になったいきさつはなんとなく分かるが、今後これをどう展開させていくのか楽しみです。
 さて次回はW杯も近いということでサッカーみたいです。
最近のプリキュアは、年中行事を頻繁に取り入れるようになったなと気づいたこの頃。

id:Qamoonlight

わたしも初めて聞いたわ。ひめは一国の王女様だから、それに応じた教育を受けているのじゃあないかしら。

2014/06/08 01:57:17
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数342ベストアンサー獲得回数1202014/06/07 01:54:12ここでベストアンサー

ポイント100pt

「このごはんに誓って、幸せになります」

●いつもやる気が嫌いだー!!と毎回登場させてるやる気満々のオレスキー将軍をそろそろなんとかしないといけないハピネスチャージプリキュア!第18話感想です。
○おおもりごはんで結婚式を開催、しかもオシャレ担当のひめがプロデュースすることに。
●いつも引っ込み思案なひめですが、どこでもなんでもつっこんでいくめぐみが今回もひめを巻き込んで企画ーという流れになりました。ですが少しずつひめが自分でやりたいことを見つけていく話になっているんだなーと最後の方で感じました。
○神さまに恋愛禁止と念を押されつつも花嫁衣装に花を咲かせる3人。さり気なく会話に参加している誠司ですが、すっかりこの輪にも慣れた様子ですね。
●からあげタワーから急にいおなの姉の話に展開が進むと一気にしんみりとした雰囲気が漂いはじめました。
○いおなの姉まりあは海外で行方不明。責務を追われるように必死に戦うフォーチュンの悲しみがちらりと見えた気がしました。この辺り神さまはなにか知っているんでしょうかね。
●サムシングフォーはひめが朝早く起きて準備したり、花嫁より衣装が目立っちゃうと気を使ったりしていたのが印象的でした。少し前までパンケーキが食べたい!とダダをこねていたのにと思うとなんだか嬉しいですね。
○姉の想いも背負っていおなも式に参加。めぐみ達の気持ちを少し汲み取ってくれたのかなーと言う距離感が伝わったシーンでしたね。
●そんなこんなでやる気が嫌いだ―!とやる気満々なオレスキーを横目にケーキ大好きホッシーワが登場。大暴れする花嫁サイアークを止める3人。しかし無差別技のハワイアン・アロハロエが真面目なフォーチュンに効く日は来るのか!?
○分け合う大切さ、みんなで食べれば美味しい~は、スマイルプリキュア!の5人で分けたクッキーの回を思い出しますね。ジョーカーの黒っ鼻の中の遊園地のシーンで5人の瞳に光が宿るシーンは今でも涙がちょちょ切れます。
●助太刀に入ったフォーチュンはいつも以上に気合が入っていた気がします。それでも、まだまだひめとの溝は埋まらないみたいです。。。。
○気を取り直してからあげパーティ。最後はいおなも笑ってくれたのでとりあえず一件落着ですぞ。

※「~ですぞ」はひめの中の人のアドリブだそうですぞ。

id:Qamoonlight

ラジオ(https://www.youtube.com/watch?v=2AA1bVk864w)を聞きながらなのだけれど、昔のスプラッシュスターでもアドリブは多かったそうよ。

2014/06/08 02:08:32

コメントはまだありません