自分で買ったDVD、多くは民放のドラマですが、これをパソコンに取り込んで、使い勝手良く視聴する方法はありますか? いちいちDVDをトレイに挿入するのが面倒なので。 Youtubeみたいなインターフェイスで見たいです。有料のソフトを使ってでもいいです。


さらに、これをどこからでも、ストリーミングでみれたらうれしいです。
これについては、同様のクラウドサービスでもいいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/01 10:59:39
  • 終了:2014/06/02 04:10:04

ベストアンサー

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/06/01 12:07:14

ポイント110pt

ドラマDVDなどにはCSSという暗号化技術が用いられています。
2012年の著作権法改正で、CSSを解除してPCのハードディスクなどに映像を取り込む行為(リッピング)は違法となりました。

残念ながら、ご質問をかなえる合法的な手段はありません。
消費者にとっては迷惑な話ですが、ダウンロード販売しているコンテンツを買い直すしかありません。(ダウンロードサービスが終了したり、PCを買い換えると見れなくなることがあるというリスクがあります。)

違法ダウンロードに刑事罰・著作権法改正で何が変わるか 壇弁護士に聞く

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/20/news015.html

id:batti-8

なるほど。たとえ自分で買ったものであっても、DVDのリッピングは違法なのですね。音楽CDとは違って不便ですね。

2014/06/01 13:23:07

その他の回答(3件)

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/06/01 12:07:14ここでベストアンサー

ポイント110pt

ドラマDVDなどにはCSSという暗号化技術が用いられています。
2012年の著作権法改正で、CSSを解除してPCのハードディスクなどに映像を取り込む行為(リッピング)は違法となりました。

残念ながら、ご質問をかなえる合法的な手段はありません。
消費者にとっては迷惑な話ですが、ダウンロード販売しているコンテンツを買い直すしかありません。(ダウンロードサービスが終了したり、PCを買い換えると見れなくなることがあるというリスクがあります。)

違法ダウンロードに刑事罰・著作権法改正で何が変わるか 壇弁護士に聞く

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/20/news015.html

id:batti-8

なるほど。たとえ自分で買ったものであっても、DVDのリッピングは違法なのですね。音楽CDとは違って不便ですね。

2014/06/01 13:23:07
id:batti-8

DVDのリッピングは、違法とのことなので、最後のくだり、多くの民放のドラマが見られるストリーミングサービス(有料でOKです)を教えてください。

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/06/01 13:57:19

ポイント80pt

>ドラマが見られるストリーミングサービス
PCで見れるというならGyoなどはどうでしょうか?
http://gyao.yahoo.co.jp/

id:batti-8

ありがとうございます。ストリーミングサービスはいろいろあるんですね。あとは、品揃えの問題や、いつでも気軽にみれるかなど、比較検討したいと思います。

2014/06/01 14:07:45
id:snow0214 No.3

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/06/01 15:41:45

ポイント60pt

TSUTAYA TV

http://tsutaya-tv.jp/entrance/index.html

TSUTAYAでレンタルできるような新作映画やドラマがオンラインで見れます。
PCのほか、スマホやタブレット、TSUTAYA TV対応のテレビで見ることができます。
ストリーミングだけでなくダウンロードや、視聴期限も有限/無限を選べるなど、消費者のニーズに合った料金プランを選べます。

id:batti-8

ありがとうございます。ここは取り扱い作品が多いですね。
ただ、無期限視聴のタイトル取り扱いは限られているようですね。
見たい時に見たいものが見られるといいのですが。気晴らしに気軽にみられるといいのですが。著作権の関係で難しいのでしょうね。
http://www.dmm.co.jp/ みたいな感じが一番便利ですが。

2014/06/01 16:22:16
id:kanonk No.4

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/06/01 16:21:47

ポイント50pt

リッピングは違法ですが、EasyCAP HDを使ってキャプチャすればPCに録画できますよ。
http://www.internal.co.jp/products/util/easycaphd/about/
http://www.リッピング違法化.com

  • id:Yacky
    人力検索はてな利用ガイドラインにも違反してますので速やかに質問をキャンセルしてください。
    http://q.hatena.ne.jp/help/guideline
    人力検索はてな利用ガイドライン
    v.犯罪行為、違法行為を教唆する内容を投稿する行為、およびそのような内容の投稿を募る行為
  • id:batti-8
    >apple_1416
    「パソコンに取り込んで、使い勝手良く視聴する方法はありますか?」という質問なので、「ある」か「ない」かを問うている趣旨でもありますので、最初の方の回答「ない」という回答で納得しています。
    したがって、違法性を教唆する質問ではありません。
    しかし、今後具体的なリッピングに関する回答がついた場合に関しては、すみやかにしかるべき対処をとります。
    上記理由から、現状では質問のキャンセルはいたしません。
    ただし、はてな運営から指示があった場合は、理由のいかんを問わず、質問のキャンセルをいたします。
  • id:Yacky
    分かりました。