匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ドイツの歴史学者で有名な人を教えて下さい

フランスの歴史家は、アナール学派のマルク・ブロック、リュシアン・フェーヴル、ジャック・ル・ゴフ、アラン・コルバンと名前が挙がるのですが。
ドイツの歴史家についてはランケ以後どのような方がいるのかがわかりません。ヴェーバーやエリアスは毛色が違うように思えますし・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/02 15:47:06
  • 終了:2014/06/02 23:05:46

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/02 20:21:41

中国(東洋)史でいえばウィットフォーゲルが第一感で思い浮かびます。ただ、アナール学派ほどの紹介者に恵まれない気はします。それから丸山真男先生になじみがあればマイネッケでしょうか。ほかに「西洋の没落」のシュペングラー。(それから、ほかに、とかつけたら怒られますねw)

匿名質問者

ご回答有難うございます。

2014/06/02 23:05:22

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/02 20:21:41ここでベストアンサー

中国(東洋)史でいえばウィットフォーゲルが第一感で思い浮かびます。ただ、アナール学派ほどの紹介者に恵まれない気はします。それから丸山真男先生になじみがあればマイネッケでしょうか。ほかに「西洋の没落」のシュペングラー。(それから、ほかに、とかつけたら怒られますねw)

匿名質問者

ご回答有難うございます。

2014/06/02 23:05:22
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/02 22:25:01

匿名質問者

ご回答有難うございます

2014/06/02 23:05:32

コメントはまだありません