座間味島に行く際、JAL便で那覇空港に9:00に到着し、那覇泊港10:00発のフェリーに乗れますか?また、6月下旬においてフェリーの事前予約は必要でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/03 07:22:16
  • 終了:2014/06/10 07:25:03

ベストアンサー

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/06/03 11:58:08

ポイント50pt

空港は東京(羽田空港)から9:00着のJAL便が6月下旬に出ています。
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0240&orvStationCode=00000592&dnvStationCode=00007011&year=2014&month=6&day=20&pCode=00000002
那覇空港から那覇泊港までタクシーでないと間にあいません。タクシーで20分で荷物を受け取る時間を20分とみても40分くらいは時間に余裕を見ていた方がいいです。もちろんギリギリなので那覇泊港から座間味島の予約は必要です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q133781258

フェリーの予約はご予約は2ヶ月前同日(受付時間 午前10:00~午後5:00)より受付です。
予約受付窓口 座間味村役場 那覇出張所 TEL.098-868-4567 

とあるので予約できないかもしれませんが、その時は当日購入するしかないです。
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/ship/2014/06/
また、こちらも参考にしてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3319150.html

その他の回答(1件)

id:kanonk No.1

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/06/03 08:59:23

ポイント50pt

那覇西道路/国道58号線を利用すると5.6 km、16 分(車)です。
空港での荷物の受け取り等で20分かかったとして、タクシーに乗っていけば9:40頃には着きます。
そこからフェリーのチケット購入等で時間がかかることを考えるとぎりぎりでしょう。
また、8月などの混雑時には予約をしておいた方がよいと案内がでていますし、乗船手続きを早めるためにも予約はした方がいいと思います。


http://www.vill.zamami.okinawa.jp/info/pricelist.html
http://www.tabinchu.net/acce/ferry/f01.asp

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/06/03 11:58:08ここでベストアンサー

ポイント50pt

空港は東京(羽田空港)から9:00着のJAL便が6月下旬に出ています。
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0240&orvStationCode=00000592&dnvStationCode=00007011&year=2014&month=6&day=20&pCode=00000002
那覇空港から那覇泊港までタクシーでないと間にあいません。タクシーで20分で荷物を受け取る時間を20分とみても40分くらいは時間に余裕を見ていた方がいいです。もちろんギリギリなので那覇泊港から座間味島の予約は必要です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q133781258

フェリーの予約はご予約は2ヶ月前同日(受付時間 午前10:00~午後5:00)より受付です。
予約受付窓口 座間味村役場 那覇出張所 TEL.098-868-4567 

とあるので予約できないかもしれませんが、その時は当日購入するしかないです。
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/ship/2014/06/
また、こちらも参考にしてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3319150.html

コメントはまだありません