匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

小さい会社ですが、自社の社長急忌により社長交代の場合に、社員代表として何かするべき事はあるでしょうか。一般的なご意見を伺いたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/04 09:44:10
  • 終了:2014/06/09 09:39:40

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/04 13:00:33

 あくまで個人的な意見です

 会社の規模(一族経営で従業員が10人もいないなど)が分からないので何とも言えませんが……

 社員全員が前社長のご葬儀に出席されたかどうかは分かりませんが、仕事は仕事として、新社長就任時にご挨拶等あると思います。なければ、朝礼時などに一言おねがいするというのはあると思います。

 会社の方から、お取引先へ、「前社長急逝のため社長交代」のハガキや手紙などはもう出し終わりましたでしょうか。お葬式に来て下さった所へも改めてご報告という形で送付するのが良いのではと思います。

 前社長急逝ということですし、歓迎会的なことはちょっと……と個人的に思います。朝礼で一言のみで、あとは粛々と通常業務を続けるのが良いのではないでしょうか。

 個人的には「社長さんが急に変わったけど、前と同じようにお仕事できるだろうか?」という取引先会社さんと従業員を安心させてあげるのが大事だと思います。

id:Kaoru_A

匿名質問者

完璧だと思います。ありがとうございます。

2014/06/04 13:03:03

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/04 09:48:20

べきか?
と聞かれてしまうと何とも言い難いですし、急逝という事なのであまり歓迎会というような事もふさわしくないだろうと思います。
質素な顔合わせ会で一杯呑むのはええなぁ・・・
タダ酒ならいつでも行くよん。
でも、葬式であれだけ呑んだんだからもういいような・・・

匿名質問者

にゃるほろ!

2014/06/04 09:51:59
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/04 13:00:33ここでベストアンサー

 あくまで個人的な意見です

 会社の規模(一族経営で従業員が10人もいないなど)が分からないので何とも言えませんが……

 社員全員が前社長のご葬儀に出席されたかどうかは分かりませんが、仕事は仕事として、新社長就任時にご挨拶等あると思います。なければ、朝礼時などに一言おねがいするというのはあると思います。

 会社の方から、お取引先へ、「前社長急逝のため社長交代」のハガキや手紙などはもう出し終わりましたでしょうか。お葬式に来て下さった所へも改めてご報告という形で送付するのが良いのではと思います。

 前社長急逝ということですし、歓迎会的なことはちょっと……と個人的に思います。朝礼で一言のみで、あとは粛々と通常業務を続けるのが良いのではないでしょうか。

 個人的には「社長さんが急に変わったけど、前と同じようにお仕事できるだろうか?」という取引先会社さんと従業員を安心させてあげるのが大事だと思います。

id:Kaoru_A

匿名質問者

完璧だと思います。ありがとうございます。

2014/06/04 13:03:03

コメントはまだありません