なるべく精度の高い立方体,直方体の模型を探しております.


(1)
以下の商品のように公差の記述があるものが理想ですがなくてもかまいません.
http://www.monotaro.com/g/00357666/

(2)
(1)よりはもうちょっと大きい物(一辺5cm~10cm)が理想です.

(3)
材質にはこだわりませんが,なるべく面取りの程度の少ないものが理想です.

自力検索では以下の様なものを見つけました.
http://item.rakuten.co.jp/loupe-studio/atc-01440/
http://www.monotaro.com/g/00357664/

もし,他にご推薦のものがありましたら,ご教示いただければ幸いです.







回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/04 12:05:34
  • 終了:2014/06/11 12:10:05

ベストアンサー

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/06/04 20:04:46

ポイント67pt

値段がどれくらいかかるか分かりませんが、ここに頼んでみてはいかがでしょう。
http://www.kishimotokogyo.co.jp/acryl.html
面取りの程度が分からないですがこちらはどうでしょう。
http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/diy/htm/block.htm

■サイズによって面取りの大きさが異なります。
■最大厚さ-2.5mmから+2.5mm公差の板材から製作している為、厚さ方向に同様の公差があります

id:relattori

岸本工業さんはかなり精度のよいものがお願いできそうですね.貴重な情報ありがとうございます.

2014/06/05 09:40:42

その他の回答(2件)

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/06/04 20:04:46ここでベストアンサー

ポイント67pt

値段がどれくらいかかるか分かりませんが、ここに頼んでみてはいかがでしょう。
http://www.kishimotokogyo.co.jp/acryl.html
面取りの程度が分からないですがこちらはどうでしょう。
http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/diy/htm/block.htm

■サイズによって面取りの大きさが異なります。
■最大厚さ-2.5mmから+2.5mm公差の板材から製作している為、厚さ方向に同様の公差があります

id:relattori

岸本工業さんはかなり精度のよいものがお願いできそうですね.貴重な情報ありがとうございます.

2014/06/05 09:40:42
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4404ベストアンサー獲得回数4052014/06/05 06:39:24

ポイント66pt

 こちらはいかがでしょうか。
☆ア-トブロック(ブナ) 2AB 直方体 【50x50x100mm】【10P01Jun14】
http://item.rakuten.co.jp/mokuzaiya/65502/?s-id=pc_srecommend_01
☆ア-トブロック(ブナ) 1AB 立方体 【50x50x50mm】【10P01Jun14】
http://item.rakuten.co.jp/mokuzaiya/65501/?s-id=pc_srecommend_01

id:relattori

こちらのサイトも自分の検索では引っかかってきておりませんでした.ありがとうございました.

2014/06/05 09:42:23

コメントはまだありません