パソコンを起動しても、画面が真っ暗で、Windowsが起動しません。


ここに書くのはあまりなれてないので、
別の場所に詳しく記したので、お手数ですがリンクを踏んでいただけると幸いです。 http://kyanoscreate.hatenablog.com/entry/2014/06/04/%E6%9C%80%E7%B5...

パソコンはレノボのノートパソコンです。詳しい機種名は忘れてしまいましたが、、、
OSはWindows7です。

前からf1 To continueの症状は出ていて、
F1を押せば普通に起動していたのですが、
3日前にブルースクリーンで強制終了してから、このような自体になりました。

f1 To continueの症状として心当たりがあるとすれば
コンセントを、切り替えスイッチ付きのコンセントにつなぎ変えたことです

解決してくださいお願いします。
パソコンがないとしんでしまいます。

上記のリンクで不備があればまた、書き直しますので指摘ください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/05 16:27:26
  • 終了:2014/06/12 16:30:03

回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162014/06/05 16:47:10

smart failureつうのは、smart、つまりHDの診断ソフトがアカンつうてる事です。HDがやばいよ、つう意味。
で、4のwin通常起動の画面に出てくる、failure fixed disk つまりディスクが無い、読めない、と言い出してる訳です。
まあ、たぶん、HDがだめになったかなんかですね。

セットアップの所のHDのパスワードは空欄のままでエンターして先へ進めるハズです。HDが生きてればね。

で、Phoenix(AWARD)で長音2回のビープ音てのはよく分からないんだけど、長音の連続ならメインメモリ不良です。amiだったらハードウェア不良で、他の症状と合ってるんだけど。
http://www.redout.net/data/bios.html

という事で、HDを取り出して他のpcへ繋げてエラーチェックしてみるとか、CD起動のLinuxとかOSディスクでHDのチェックをしてみるとかかな?
ただし、壊れかけたHDをエラーチェックなどで負荷を掛けると、死期を早める場合もあります。大事なデータとかあるならその救出が先ですね。

id:zaqmju7

長音短音の比較ができないのでなんとも言えませんが
リンク先の表ではAMIの一番下がしっくり来ますね



このパソコンを使い続けるのはもう無理ですかね?
あと一年はこのパソコンに働いてもらいたいですが………


HDDを変えるぐらいなら、新しいのを買おうとは思いますが。
できれば金は払いたくないですね

2014/06/05 17:27:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません