匿名質問者

心エコーの検査をするとき、検査をする人が、患者に抱きつくような感じで密着するのですが、男性技師が女性患者に対して検査をするときもそのようなことをするのですか?

そうだとすると、嫌がる方もいるのではないでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/06/12 19:55:08

回答1件)

匿名回答1号 No.1

>検査をする人が、患者に抱きつくような感じで密着するのですが

それは誰かに聞いたお話ですか?

***************************

http://medical-checkup.info/article/42073116.html
一般的な心臓超音波検査は、胸部を露出してベッドに仰向けになって寝ている状態で、プローブと呼ばれる超音波発信機を肋骨の隙間に沿うようにあてて行なわれます。
プローブと皮膚の間には隙間が開かないように、ゼリー剤を塗ってピッタリと密着させます。

*********************

上記に書かれているように、エコーのプローブを患者の胸部に
ゼリーを使用して密着させますが、体を密着させたりはしませんよ。
「密着」と書かれている部分を誤解なさっていませんか?

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

それは貴方が個人的に魅力的だっただけ、という可能性はありませんか?

2014/06/06 02:21:56
匿名質問者

他の職員さんも扉のない別室におられましたし、私は魅力的な外見をしていませんし、そういう可能性はまずないです。

2014/06/06 09:44:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません