恋愛相談です。

私は過去にも何回か恋愛をしました。
大体は告白するのですが、結果は全て惨敗。良い結果に恵まれた事は一度もありません。今現在好きな人はいますが、また今回も過去と同じ様な失敗をしてしまいそうです。今までは好きな人との会話を増やしたりだとか、仲のいい友人に手伝って貰ったりなどしていましたが、何をやっても無理でした。私に人としての魅力が無いんでしょうか?何か良い方法があれば教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/05 22:44:26
  • 終了:2014/06/07 07:48:42

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4656ベストアンサー獲得回数8522014/06/06 10:20:17

相手にも好みがあるのがなかなか目に入っていないのではないかとおもいます。
自分が好きになった相手の好みが自分であるなどということは世の中でそうそうないものです。
かといって相手の考えを無理矢理変えさせることはできません。
相手の今現在の好みを聞き出して、そういう人になろうという努力の方向もなくはないですが、
たとえば相手が「男性が好きな男性」で質問主は「女性」だったという場合は、
根本的に好みのタイプと違うので絶望するしかないわけです。
それほど極端な好みをもつ相手でなくても、
恋愛したい気持でないときにいきなり告白されるのはウザいものです。
人に好意を持つこと自体はいいことだとおもいますが、
告白して断られるまでその人にどうやって告白しようという以外のことが
目に入らなくなるのは損なことでもあります。
極論すれば、とくにどちらでもない状態の相手にいちいち告白する行為自体が、
将来に多数あった道を自分の手で一つずつ絶っているのだとかんがえられます。
好意を糧に自分を高めていけば、いつかはだれかの理想の相手に
なれているのではないでしょうか。
そしてほぼ相思相愛と手応えをえてから告白すべきです。
恋愛はギャンブルじゃないのです。(というか片思いが恋愛だというのは誤解だとさえ想います)
月並みですががんばってください。

その他の回答(2件)

id:naomichof No.1

ナオミチョフ回答回数3ベストアンサー獲得回数02014/06/06 07:12:06

インターネットなおばさんです。
インターネットも、ひとの噂も“その人によって都合のいい情報”が“誰かによって都合よく”流れていくものだと私は考えています。そして無意識に“自分の都合よく”自分へ届けられています。それが“自分だけがだめなのかな”という悩んでいる側の疎外感に拍車をかけるように思いますが、冷静にみればみんな結構派手に転んでます。言わないだけか、見えないだけです。たいして成長もしてなくて勝手な持論を成功法として話したがる人もいますがものすごい狭い枠と短い歩数で立ち止まり満足した結論を押し付けているに過ぎなかったりする。でもどこかで立ち止まり、ああこれが私に見合った素晴らしき幸福だとしなければ前に進めないこともあるしそれが悪いとも思わなければ、不要不毛というわけでもありません。ただし一例に過ぎない。
それにそれが本当に自分に見合っているものだとしたら素晴らしいけど、置き換えて他人に対しいったところであう確率なんて低いんだと思います。結局は他人です。
冷静に考えるとどの告白の成功や、恋愛の成功も案外失敗だらけの上に一握りの成功として成り立っていることが多いですということです。
どうしてこんなにうまくいかないのか!!と悩むより、ああまたか!!と開き直ったほうが人生楽しいしそれこそ真実じゃないかなぁ。
確実に成功なんてまずないです。
もしかしたらだけど何としても失敗したくないという考えが自分をつらくさせてることすらあると思います。
魅力がないわけではなく、自分の魅力を自分で認めていないだけで誰にもそんなものないし誰にでもある程度は備わっていると思います。

回答としては、魅力がないわけではないしよい方法なんてないと思います。
失敗はつきものだけど、成功はすることあります。
月並みですが頑張ってください。

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4656ベストアンサー獲得回数8522014/06/06 10:20:17ここでベストアンサー

相手にも好みがあるのがなかなか目に入っていないのではないかとおもいます。
自分が好きになった相手の好みが自分であるなどということは世の中でそうそうないものです。
かといって相手の考えを無理矢理変えさせることはできません。
相手の今現在の好みを聞き出して、そういう人になろうという努力の方向もなくはないですが、
たとえば相手が「男性が好きな男性」で質問主は「女性」だったという場合は、
根本的に好みのタイプと違うので絶望するしかないわけです。
それほど極端な好みをもつ相手でなくても、
恋愛したい気持でないときにいきなり告白されるのはウザいものです。
人に好意を持つこと自体はいいことだとおもいますが、
告白して断られるまでその人にどうやって告白しようという以外のことが
目に入らなくなるのは損なことでもあります。
極論すれば、とくにどちらでもない状態の相手にいちいち告白する行為自体が、
将来に多数あった道を自分の手で一つずつ絶っているのだとかんがえられます。
好意を糧に自分を高めていけば、いつかはだれかの理想の相手に
なれているのではないでしょうか。
そしてほぼ相思相愛と手応えをえてから告白すべきです。
恋愛はギャンブルじゃないのです。(というか片思いが恋愛だというのは誤解だとさえ想います)
月並みですががんばってください。

id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1361ベストアンサー獲得回数2892014/06/06 18:37:32

 自分の経験からですが。

 自分の場合、「友人からステップアップして恋人になった」という感じです。
 合コンとかそういうのはなかったですね。

 恋愛対象という以前に、人としてどうか。
 そこからスタートです。自分自身も、相手の方も。

 良好な人間関係を築くことが可能か。その後に、それが恋愛にステップアップすることができるだろうか、というのが自分のスタンスです。

 同じ趣味を持っていても人生観が違っていたり、嗜好、指向、思考が異なれば知人友人から先には進めないと思います。
 いきなり恋人同士になれるラッキーな人も居るとは思いますが、個人的には「嗜好、指向、思考、生活スタイル等」がシンクロしていなければ、親密なパートナーとして長続きしないのではないだろうかというのが、自分の恋愛を振り返って思うことです。

 結婚を前提として考えているならなおさらです。
 まずは、ひとっとびに恋愛関係にならず、親しい知人、友達としての人間関係からスタートされてはいかがでしょうか。

コメントはまだありません