匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1402078863 この虫の名前を教えて下さい。

庭のシャクナゲの葉の上でキラキラ光っている虫を発見しました。
あまりの美しさに、びっくりで、見とれてしまいました。
大きさは、てんとう虫ぐらいでした。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/07 03:21:03
  • 終了:2014/06/14 03:25:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/07 10:26:48

画像が小さくて、よく分からないのですが、透明なフードをつけてるような感じでした?

スキバジンガサハムシ。

http://naturalism-2003.com/kansatsu/animal/insect/koucyu_coleoptera/k_hamushi_/sukibajingasahamushi1.jpg

スキバジンガサハムシ(透翅陣笠金花虫)

ジンガサハムシ。

http://mushinavi.com/photo/jp-hamusi/f-jingasa08.jpg

ジンガサハムシ
他3件のコメントを見る
匿名回答2号

アメリカからカナダじゃなくて日本の話でしょ

2014/06/07 21:31:53
匿名回答1号

へー、触ると色が変わる種もいるのね。

(・∀・)イイネ >3号

2014/06/07 22:03:06

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/07 10:26:48ここでベストアンサー

画像が小さくて、よく分からないのですが、透明なフードをつけてるような感じでした?

スキバジンガサハムシ。

http://naturalism-2003.com/kansatsu/animal/insect/koucyu_coleoptera/k_hamushi_/sukibajingasahamushi1.jpg

スキバジンガサハムシ(透翅陣笠金花虫)

ジンガサハムシ。

http://mushinavi.com/photo/jp-hamusi/f-jingasa08.jpg

ジンガサハムシ
他3件のコメントを見る
匿名回答2号

アメリカからカナダじゃなくて日本の話でしょ

2014/06/07 21:31:53
匿名回答1号

へー、触ると色が変わる種もいるのね。

(・∀・)イイネ >3号

2014/06/07 22:03:06
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/06/07 21:32:53

とにかく、キラキラ輝きすぎて、透明なフードとか、よくわからなかったのですが、
すごく似ていると思います。よく見かける事の出来る虫なのですか?
ここ、カナダなんですが、どこにでもいるのですか?

コメントはまだありません