1402120905 2ちゃんねるが見られなくなりました

6月5日から2ちゃんねるとBBSPINKが普通のブラウザでも専用ブラウザでも見られなくなりました。書き込み規制ではなく、見ることすらできません。jikkyo.orgとおーぷん2ちゃんねるは見られます。特定のウェブサイトへのアクセスを禁止するような設定をいじった覚えはありません。あと何をすればいいでしょうか?

実行済
クッキーとキャッシュと閲覧履歴の削除
ウイルスとスパイウェアの検査
ブラウザとwindowsとセキュリティソフトのアップデート
セーフモードからのシステムの復元
[LANにプロキシサーバーを使用する]チェックボックスがOFFなことを確認

環境
windows7 Home Premium 64bit、プリインストール機を買ってから無改造
Internet Explorer・Google Chrome・Jane Style
ウイルスセキュリティZERO
最近新しく導入したハードウェアやソフトウェア:なし

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/07 15:01:45
  • 終了:2014/06/14 15:05:04

ベストアンサー

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542014/06/07 20:50:36

ポイント33pt

回答を書く前に悪用厳禁です。
IPアドレス偽装などができるこのソフトを使ってみてください。
(ソフトを使う前に必ずファイルをウイルススキャンしてください)
http://yanagi0015.blog27.fc2.com/blog-entry-4.html
使い方
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/04/0905-144.html

■日本サイトのアクセス制限も突破!

海外サイトのほか、日本のサイトでも特定のIPアドレスからのアクセスを規制している場合がある。今回のテクで紹介したHotspot Shieldを利用すれば規制を突破してアクセスできるようになるぞ。

追記
書き込み規制を禁止を解除できる正当な理由(とばっちりなど)がある場合は、下記リンクから連絡先などの情報を収集して解除してもらってください。
http://ai.2ch.net/operatex/
とばっちりなどの規制の場合の解除方法も少しは参考になると思います。
http://pc.user-infomation.com/web_etc/e_00.htm

id:Yacky

回答を編集しました。

2014/06/10 15:42:57

その他の回答(2件)

id:kazukichi_0914 No.1

かずきち。回答回数126ベストアンサー獲得回数82014/06/07 18:17:18

ポイント34pt

貴方のプロバイダが制限を食らった可能性が高いのでgoogleプロキシを刺します。やりかたはぐぐってください。

id:nazeka2014 No.2

nazeka2014回答回数290ベストアンサー獲得回数162014/06/07 19:22:56

ポイント33pt

ブロックされているサイトへ簡単にアクセスする方法:Googleのプロキシサーバを使って
http://www.lifehacker.jp/2013/07/130724google_modules.html

あった。

http://www.gmodules.com/ig/proxy?url=http://www.2ch.net/

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542014/06/07 20:50:36ここでベストアンサー

ポイント33pt

回答を書く前に悪用厳禁です。
IPアドレス偽装などができるこのソフトを使ってみてください。
(ソフトを使う前に必ずファイルをウイルススキャンしてください)
http://yanagi0015.blog27.fc2.com/blog-entry-4.html
使い方
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/04/0905-144.html

■日本サイトのアクセス制限も突破!

海外サイトのほか、日本のサイトでも特定のIPアドレスからのアクセスを規制している場合がある。今回のテクで紹介したHotspot Shieldを利用すれば規制を突破してアクセスできるようになるぞ。

追記
書き込み規制を禁止を解除できる正当な理由(とばっちりなど)がある場合は、下記リンクから連絡先などの情報を収集して解除してもらってください。
http://ai.2ch.net/operatex/
とばっちりなどの規制の場合の解除方法も少しは参考になると思います。
http://pc.user-infomation.com/web_etc/e_00.htm

id:Yacky

回答を編集しました。

2014/06/10 15:42:57
id:kensetu

ご回答ありがとうございます。Hotspot Shieldで、書き込むことは出来ませんが閲覧できるようになりました。上2枚が「Hotspot Shield」ON、下2枚がOFFの状態で書き込みに失敗した画面です。
http://f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kensetu/20140608/20140608115250_original.jpg?1402195979

コメントはまだありません