以前、でかいカニを探してもらいましたが、

今度はエビでお願いします。
エビフライか天ぷらにしたいので、有頭でも無頭でもどちらでも良いです。
ネットで購入出来る一番でかいエビを紹介して下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/07 18:25:46
  • 終了:2014/06/14 18:30:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.5

a-kuma3回答回数4488ベストアンサー獲得回数18572014/06/11 15:05:27

ポイント16pt

馴染みがあるところで、クルマエビとブラックタイガーを。

クルマエビ

http://item.rakuten.co.jp/ist-market/1530498/#1530498
http://image.rakuten.co.jp/ist-market/cabinet/img56679848.jpg
100g 前後。20cm は超えている。25cm くらいありそう。

ブラックタイガー

http://shop.gnavi.co.jp/ocs/OCA3614/
http://shop.gnavi.co.jp/simg/oc/ocs/img/131217-oca3614-05.jpg
一尾 130g くらい。25cm くらいか。



得体の知れない 馴染みがない海老で良ければ、こんなのも。

インドネシアクマエビ

http://item.rakuten.co.jp/ist-market/1373690/
http://image.rakuten.co.jp/ist-market/cabinet/img60443460.jpg
100g 前後。25cm。

イリアンタイガー

http://item.rakuten.co.jp/otoshuclub/8100095/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/otoshuclub/p/8100095_3.jpg
70~85g。20~25cm。

インドネシアクマエビもイリアンタイガーも、No.2 の回答で出ているシータイガーには、大きさで ちょっと及びませんね。

id:suzy-1

回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。

2014/06/14 15:19:00

その他の回答(5件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982014/06/07 18:59:48

ポイント17pt

http://www.hotlobster.jp/shopdetail/001003000001/

600g以上とかあるけど サイズは書いてない・・・。
たぶん 大きい。

id:suzy-1

エビフライか天ぷらにしたいので、ロブスターでは厳しいですねぇ。

2014/06/07 19:36:54
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/06/07 20:05:14

ポイント17pt

こちらはどうでしょう。
http://www.tokushou.co.jp/ebi/ebi28.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/manpuku/kai-001.html
http://skynet-c.jp/SHOP/105.html(売り切れました)
長さで負けるなら太さで勝負!
極太エビ
http://shop.gnavi.co.jp/dousan/event/cydekakomobotan/
エビフライになったものはどうでしょう。(極太)
http://www.dena-ec.com/bep/m/kitem1?id=174592189

id:suzy-1

回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。

2014/06/07 20:23:12
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4487ベストアンサー獲得回数5532014/06/07 21:05:16

ポイント17pt



尾頭付きの分を割り引いてもかなり大きなエビです。
ただ単に大きいだけでなく、味の方も(ついでにお値段も)最高クラスのエビです。
週一くらいで食べてたら一気にお財布が痩せてくるでしょう。

id:suzy-1

サイトをご確認下さい。

2014/06/08 10:39:57
id:miharaseihyou

サイトのリンクが変なのは、はてなかアマゾンのエラーです。
何度かやり直そうとしたんですが、修正不可能であきらめました。
エビフライ&天ぷらなので、タスマニアの淡水養殖のブラックタイガー(所謂オーストってやつです)を紹介しようとしたのですが、リンクがつながらなかった。

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/dkaba703/soyokaze/ebic.htm#ebi5

2014/06/08 20:39:07
id:kanonk No.4

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/06/07 22:33:49

ポイント17pt

エビフライや天ぷらなら車えびだと思いますので、こちらはいかがでしょうか。

【超特大 15型】

http://item.rakuten.co.jp/sakana-3a/c/0000000226/

id:suzy-1

回答有難うございます。
特大クルマエビは美味しそうですね。
参考にさせて頂きます。

2014/06/08 10:40:42
id:a-kuma3 No.5

a-kuma3回答回数4488ベストアンサー獲得回数18572014/06/11 15:05:27ここでベストアンサー

ポイント16pt

馴染みがあるところで、クルマエビとブラックタイガーを。

クルマエビ

http://item.rakuten.co.jp/ist-market/1530498/#1530498
http://image.rakuten.co.jp/ist-market/cabinet/img56679848.jpg
100g 前後。20cm は超えている。25cm くらいありそう。

ブラックタイガー

http://shop.gnavi.co.jp/ocs/OCA3614/
http://shop.gnavi.co.jp/simg/oc/ocs/img/131217-oca3614-05.jpg
一尾 130g くらい。25cm くらいか。



得体の知れない 馴染みがない海老で良ければ、こんなのも。

インドネシアクマエビ

http://item.rakuten.co.jp/ist-market/1373690/
http://image.rakuten.co.jp/ist-market/cabinet/img60443460.jpg
100g 前後。25cm。

イリアンタイガー

http://item.rakuten.co.jp/otoshuclub/8100095/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/otoshuclub/p/8100095_3.jpg
70~85g。20~25cm。

インドネシアクマエビもイリアンタイガーも、No.2 の回答で出ているシータイガーには、大きさで ちょっと及びませんね。

id:suzy-1

回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。

2014/06/14 15:19:00
id:jpops No.6

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252014/06/11 17:13:56

ポイント16pt

無頭で15センチ
普通の惣菜の感覚では超大きい部類
http://item.rakuten.co.jp/iwamatsu-salmon/10000131/

幻の特大伊勢海老
超特大700gサイズhttp://item.rakuten.co.jp/yamatou/iseebi-07/
オトナがやっとつかめるほどの大きさ

伊勢えび
大サイズ1尾700g~800g
価格 8,660円 http://item.rakuten.co.jp/awajisakana/1508828/#1508828

id:suzy-1

回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。

2014/06/14 15:20:41

コメントはまだありません