今度、無線LANのルーターを買い換えを検討しております。どの機種を買うか迷っております。お勧めを教えて下さい。とは言え、FONも候補に出てきました。めちゃくちゃルーターが安いのですが、何故みなこれにしないのでしょうか?教えて下さいませ。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/07 22:42:46
  • 終了:2014/06/14 22:45:04

ベストアンサー

id:kanonk No.1

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/06/07 23:49:10

ポイント34pt

速度にこだわるなら、

NEC AtermWG1800HP(HPモデル) PA-WG1800HP

NEC AtermWG1800HP(HPモデル) PA-WG1800HP



コストパフォーマンスがいい物なら、

その他の回答(2件)

id:kanonk No.1

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/06/07 23:49:10ここでベストアンサー

ポイント34pt

速度にこだわるなら、

NEC AtermWG1800HP(HPモデル) PA-WG1800HP

NEC AtermWG1800HP(HPモデル) PA-WG1800HP



コストパフォーマンスがいい物なら、

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/06/08 00:51:55

ポイント33pt

>何故みなこれにしないのでしょうか?
http://rooter.web.fc2.com/page_07.html

fonルーター経由で犯罪行為が行われた場合、第一次捜査対象となるのは、プロバイダーとの契約者である(そのfonルーターを悪用されてしまった)fonルーターの所有者本人にならざるを得なくなる

という理由があります。
安定しているものをおすすめします

NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP

NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP

参照元
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20131120/1053616/?P=3

id:nazeka2014 No.3

nazeka2014回答回数290ベストアンサー獲得回数162014/06/08 17:26:44

ポイント33pt

技術者ならNEC Atermシリーズを選ぶ。

素人ならBUFFALOを選ぶ。BUFFALOとアイ・オー・データは使っている無線LANチップが同じ。

NECは自分ところのチップを積んでいて,長期間の使用に耐える耐久性がある。

一般人でそんな負荷を掛けない運用ならバッファローをおすすめする。

コメントはまだありません