「ハピネスチャージプリキュア!」第19話の感想をお願いします。6/8放送の「サッカー対決!チームプリキュア結成!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/06/08 09:02:33
  • 終了:2014/06/15 07:31:11

ベストアンサー

id:meteo No.1

エリカナ回答回数256ベストアンサー獲得回数252014/06/08 18:10:53

ポイント100pt

今回はゴン中山さんが登場!
あれ?夏服?
もう氷川さんだけでいいんじゃないかな?
亜久里---------------------------------------------------------!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20140608180139j:image
ばきゅーん!
腹筋崩壊w
ゴン中山さんキター!
f:id:meteo:20140608180136j:image
なおもどき
いじめかw
無視w
仲悪すぎw
これ氷川さんだけでいいよw
ひめ、完全に無視られてるw
ばらしたw
f:id:meteo:20140608180138j:image
ひめのいじめ回かよw
次回は氷川さんの姉さんの姿が!
メッセキュアはいちゅきキター------------------------------!!!!!!!!!!!
推しキュアついにキター--------------------------------
今日はサッカー回ではなくひめのいじめ回ですねうん
f:id:meteo:20140608180142j:image

id:Qamoonlight

前回(結婚式回)から今回のフォーチューンは、もうひめにだけ辛く当たっていたわね。見ていられないわ。

2014/06/15 07:13:47

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数256ベストアンサー獲得回数252014/06/08 18:10:53ここでベストアンサー

ポイント100pt

今回はゴン中山さんが登場!
あれ?夏服?
もう氷川さんだけでいいんじゃないかな?
亜久里---------------------------------------------------------!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20140608180139j:image
ばきゅーん!
腹筋崩壊w
ゴン中山さんキター!
f:id:meteo:20140608180136j:image
なおもどき
いじめかw
無視w
仲悪すぎw
これ氷川さんだけでいいよw
ひめ、完全に無視られてるw
ばらしたw
f:id:meteo:20140608180138j:image
ひめのいじめ回かよw
次回は氷川さんの姉さんの姿が!
メッセキュアはいちゅきキター------------------------------!!!!!!!!!!!
推しキュアついにキター--------------------------------
今日はサッカー回ではなくひめのいじめ回ですねうん
f:id:meteo:20140608180142j:image

id:Qamoonlight

前回(結婚式回)から今回のフォーチューンは、もうひめにだけ辛く当たっていたわね。見ていられないわ。

2014/06/15 07:13:47
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/06/09 10:00:43

ポイント100pt

サッカーの回。
ゴン中山さんにそっくりな方が登場。ちょっと若く見えるなぁー。
私の中ではひめが前回活躍した分、氷川さんが活躍した感があります。
運動が苦手な私は観戦するのは好きなんですが、スポーツするのは苦手な方です。
お団子に釣られてシュートを決めようとするひめは、子供らしさ出ている感じです。
氷川さんは、お姉さんがやられてから少し大人ような考え方するようになったのか、上から目線で物事を言う人はあまり好きにはなれず、子供なんだからもうちょっとひめみたいに無邪気な感じでもいいんじゃないかと思いました。
氷川さんも団結する大切さを体感し、自分からプリキュアだと正体を明かす所は、素直になったと思いました。氷川さんは今時のツンデレですかね。
サッカーとキュアフォーチュンがひめを嫌いになった理由をリンクさせて次回に繋げていく所は脚本として優れているなと思いました。
次回、ひめがサイアークを生み出した元凶となったエピソードが見れるのは楽しみです。

id:Qamoonlight

次回も見逃せないわね。

2014/06/15 07:20:02
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数335ベストアンサー獲得回数1142014/06/15 00:04:07

ポイント100pt

「ぜったいに負けられない戦いがそこにある!」

●プリカードのユニフォームと誠司のチームのユニフォームが全く同じなのは全然気にならないハピネスチャージプリキュア!第19話感想です。
○改めて振り返るプリカードとアクシアの箱。何でも願いが叶うというプリカード、今までのシリーズでも似たものはたくさん出てきましたが、さて、今回はどう使われるのでしょうか。
●呑気に願いを考えている3人とは対照的に、休む間も惜しんで戦うキュアフォーチュン。めぐみ達の話と同様に願い事についてぐらさんに聞かれたフォーチュンはそれでもただ強さを求めているのは、
 失ったものを取り戻すことよりも、まだその相手に復讐をしたいという憎しみの方が強いのでしょうね。
○姉まりあのこと、キュアテンダーのこと、キュアプリンセスのこと。色々な葛藤の中戦うフォーチュン。一方でアクシアの箱の件についてめぐみ達に未だ話せないでいるひめ。私達が真実を知るときはまだ先でしょうけど、みんな苦労しているんですねぇ。
●さて、空気も一転。誠司の誘いで草サッカー(?)に駆り出されためぐみ達といおな。誠司は他に声をかける男友達はいなかったのでしょうか。
○ゴンさんのキャラ立ちっぷりもそこそこに、試合開始。得意の運動神経で活躍するいおなですが、明らかにひめを避けている様子。さすがにひめが可愛そうですが、それでもチームプレイの大切さを説くいおな自身も連携して戦わければいけないことはわかっているみたいですね。
●しかし試合も中盤、突如割り込んできたオレスキーとゴンさんサイアーク乱入。個々の戦いを繰り広げながらもフォーチュンと4人で戦いなんとか浄化。団結する戦いとしてサッカーと絡めていたのは面白かったです。
○戦いを通してフォーチュンもめぐみ達と打ち解け、一緒に戦うことに。それでもプリンセスとの溝は埋まらないみたいですね。。。
●ワールドカップ×チームの大切さをうまく絡めた、実にプリキュアらしい話でした。

id:Qamoonlight

プリカードのサッカー服と商店街のチームのユニフォームは全く同一でもなかったのよ?(女の子の助っ人の中ではいおなだけ商店街チームのユニフォームを用意してもらったみたいね)

2014/06/15 07:30:02

コメントはまだありません