ポケモンの育成について


久しぶりにポケモンYをひっぱりだしてポケモンを育成しています。
Yにいないポケモンを過去作から連れてくる時、そのポケモンは過去作で十分育成してから連れてくる方が良いのでしょうか。それともYに連れてきてから育成した方が良いのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/06/08 09:15:14
  • 終了:2014/06/15 09:20:04

ベストアンサー

id:takumi12202000 No.2

オムレツ回答回数223ベストアンサー獲得回数292014/06/08 13:20:29スマートフォンから投稿

教え技、xyでは習得出来ない技を使いたい場合は過去作での育成が必要となりますが、教え技の場合は過去作での習得後、xyに輸送し育成の方が楽です。

その他の回答(1件)

id:tomsonchou No.1

ぐーたら回答回数10ベストアンサー獲得回数12014/06/08 09:33:38スマートフォンから投稿

前作の進み具合により、経験値の上がり方が違うので、もしY又は、過去作が進んでたら、進んでるほうで育てた方がいいと思います。

id:takumi12202000 No.2

オムレツ回答回数223ベストアンサー獲得回数292014/06/08 13:20:29スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

教え技、xyでは習得出来ない技を使いたい場合は過去作での育成が必要となりますが、教え技の場合は過去作での習得後、xyに輸送し育成の方が楽です。

コメントはまだありません