1402196166 Google Apps Script が上手く動作しません。何か思い当たるものがありましたら、ご指摘いただけないでしょうか?詳細は、添付の画像をご参照ください。

 

スプレッドシート名をリアルタイムで取得できないという問題なども見ていたので、
コードを消して、再登録で解決するかと思ったのですが、どうもそれでも上手く行きません。
https://productforums.google.com/forum/#!topic/docs-ja/9qPMU84v7k0 
https://code.google.com/p/google-apps-script-issues/issues/detail?id=3522
 

○ 書いたスクリプト
選択した範囲のセルを文字列として結合する関数です。
function merger(r, d){
if (d == undefined) d = "";
s="";
r.forEach(function(c){s+=c+d;Logger.log(s);});
return s;
}

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/08 11:56:06
  • 終了:2014/06/08 14:08:30

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2302014/06/08 13:23:57

ポイント300pt

 2次元配列になっているのが原因です。
 
 4行目を以下に変更

r[0].forEach(function(c){s+=c+d;Logger.log(s);});
id:domodomodomo

きゃづみぃ様、Lhankor_Mhy様

ご回答いただき、誠にありがとうございます。
もう、これだけのことでかれこれ2、3時間も時間を費やしてしまっておりました。
助かりました。

コードで解答を示していただいたので、
Lhankor_Mhy様をベストアンサーとさせていただきます。

2014/06/08 14:07:52

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982014/06/08 13:22:55

ポイント50pt

http://codezine.jp/article/detail/5064

A2:C2という引数を渡す場合、そのセルの中身が カンマ区切りで渡されるため
質問にあるようになります。

id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2302014/06/08 13:23:57ここでベストアンサー

ポイント300pt

 2次元配列になっているのが原因です。
 
 4行目を以下に変更

r[0].forEach(function(c){s+=c+d;Logger.log(s);});
id:domodomodomo

きゃづみぃ様、Lhankor_Mhy様

ご回答いただき、誠にありがとうございます。
もう、これだけのことでかれこれ2、3時間も時間を費やしてしまっておりました。
助かりました。

コードで解答を示していただいたので、
Lhankor_Mhy様をベストアンサーとさせていただきます。

2014/06/08 14:07:52

コメントはまだありません