匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

入院することになったのですが。・・・

えっと、今月の23日から一か月ほど検査入院?することになりました。
中2男子です。
病院の方でも勉強できるところはあるそうです。そこはまあいいのですが。。。
一番心配なのは夜寝るときです。今日病院で入院することはきめました。
僕はお恥ずかしいですが夜尿症で自分の家でないとぐっすり、安心して眠れません。
約一か月間も安心してぐっすり眠れないとか、考えただけで体に悪そうだし、勉強とかも集中できなさそうです。あと、消灯時間が9時らしいのですがそんなに早く眠れません。
そんな時はどうすべきでしょうか。TVとか見てても看護師さんが早く寝るように言いに来るそうですし・・・
なにいってるかわからなくてごめんなさい。
最後のところは何も使わずに暇つぶしできそうなこととかを教えてもらえたらうれしいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/11 18:55:03
  • 終了:2014/06/18 19:00:07

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/11 20:47:36

おむつは持って行った方がいいですね。
病院でも買えますが高いです。特に介護施設はそれで利益を出そうとしているので1日分いくらで結構な金額に・・・そういうこっちゃないって?
病院てのは夜でもそんなに静かではありません。看護婦がパタパタ歩き回るし、隣の奴がいびきかくし、反対側の奴はうんうんうなって今にも死にそうだし、w。
救急車がしょっちゅうサイレンならしながら入ってくるし。(最近は無線で連絡してきて近づくと止めるようですけどね。昔はサイレンの音で来るのを知らせるような感じで、、)
ホテルじゃないんで、どうせ安眠できたりなんかしませんから安心して下さい。w
朝も早いです。明るくなれば、今頃は5時ですね。やっぱり隣の奴がごそごそしだすし、すずめがうるさいし、救急車が、、w
ま、しょうがないです。まな板の鯉だと思って料理されるに任せるしかないです。
小型のノートPCを持ち込んで、文庫本なども見舞客に要求しましょう、w
http://www.e-ca.jp/index.html
pcだめとか言われると困っちゃうな。

匿名質問者

ノートPC!いいですね!!wなんか寝れなかったら暑いけど布団に潜って
イヤホンして動画とか見たりするのもありですかね!!www
で、看護師さんが来たっぽかったら普通に寝たふりとかでごまかせますもんねw
こんな質問に答えてくださってありがとうございました!
決まったのは半分強制で←あんまり自分では乗り気ではなかったのですが。。。
まぁあと2週間ほどあるのでその辺はよく考えてみようと思います。
ありがとうございました。

2014/06/11 21:40:22
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/06/12 01:32:38

すいません。あとあの、3DSとかネットにつなぎたいのですが、ポケットワイファイ?とかをコンセントのところにさせばつながりますかね?。。。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2014/06/12 03:42:52

暇だからといって昼間寝てしまうと夜眠れなくなるので、暇つぶしは過剰なぐらい用意しましょう。
 ネット接続は、ベットの場所によっては無理だったりしますし、病院によってはベット周辺での使用を禁止しているところもあるそうです。
 なので、パズルの本などの電源不要なものも用意しましょう。

パズル通信ニコリVol.146

パズル通信ニコリVol.146

鎮静剤の点滴とか、睡眠導入剤の処方とか、「夜、眠りたい、眠れない」と正しく伝えれば、適切な手をうってくれます。
 最初の入院の際は、DVD再生機能があるノートPCを持ち込みました。
 2回目~4回目は、病院のテレビのアクトビラ機能で、古い無料アニメをいっぱい見ました。

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/06/12 06:36:49
    何か契約しているものがあるならポケットwifiでOKです。病院でOK出せば、ですが。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません