ヤフーメールについて質問です。ヤフーメールで受信通知を行いたいのですが「通知先メールアドレス」の変更をクリックしても「現在設定中のメールアドレス: 設定なし」となってしまいました。


メールアドレス情報には「確認済みの登録メールアドレス」が3つほどあり、これらが本当は表示される仕組みだと思うのですが。


やったこと↓

「フィルターと受信通知」画面から



「受信通知メールアドレス設定」画面



「まずは設定したいメールアドレスをこちらから追加してください。」



パスワードを入力して「メールアドレス情報」画面



「確認済みの登録メールアドレス」が3つある。
(i.softbank.jp は1つもなし)


*注
今までに使っていたので通知のやり方はわかっています。

問題は「確認済みの登録メールアドレス」があるのに、

現在設定中のメールアドレス: 設定なし
まずは設定したいメールアドレスをこちらから追加してください。

と表示されてしまうこと。

どなたか原因、または解決法がわかりますか?

お願いいたしますm(_)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/12 23:25:21
  • 終了:2014/06/19 23:30:04
id:tontonpokopoko

ドコモを登録したら表示されるようになりました。
つまり「i.softbank」以外の携帯端末でしかこの通知設定はできないのでしょうか?

今まではgmailで利用が可能だったのですが・・

携帯以外のメールを登録させる方法はないでしょうか?

ベストアンサー

id:kanonk No.1

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/06/13 09:44:45

ポイント100pt

こちらの項目には注意事項がありますが、設定されていますでしょうか。

【ご注意】
受信通知をご利用になるには、Yahoo!メールでフィルターの設定を行う必要があります。
通知先メールアドレスを変更した場合、変更後のメールアドレスが有効になるまで1時間程度かかることがあります。

フィルターの設定を確認して見てはいかがでしょうか。

ちなみに私の設定でも

現在設定中のメールアドレス: 設定なし
まずは設定したいメールアドレスをこちらから追加してください。

となっています。

id:tontonpokopoko

コメントをありがとうございます。
もちろん設定は確認済みです。ヤフーメールに送られてくるすべてのメールを通知することはiPhoneでも可能ですが、フィルター名ごとに通知させたいのですよね。それには携帯端末メールアドレスが必要みたいですね・・。なぜgmailアドレスが今まで登録できていたのか不思議です。

2014/06/13 13:37:35
id:kanonk

私のアカウントにもgmailのアドレスが登録されています。ただ、これはyahoo mailのアカウントの登録の際に確認用のメールアドレスとして登録したアドレスです。
もしかすると、このアドレスとリンクしているかもしれませんね。

2014/06/13 14:51:55

その他の回答(0件)

id:kanonk No.1

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/06/13 09:44:45ここでベストアンサー

ポイント100pt

こちらの項目には注意事項がありますが、設定されていますでしょうか。

【ご注意】
受信通知をご利用になるには、Yahoo!メールでフィルターの設定を行う必要があります。
通知先メールアドレスを変更した場合、変更後のメールアドレスが有効になるまで1時間程度かかることがあります。

フィルターの設定を確認して見てはいかがでしょうか。

ちなみに私の設定でも

現在設定中のメールアドレス: 設定なし
まずは設定したいメールアドレスをこちらから追加してください。

となっています。

id:tontonpokopoko

コメントをありがとうございます。
もちろん設定は確認済みです。ヤフーメールに送られてくるすべてのメールを通知することはiPhoneでも可能ですが、フィルター名ごとに通知させたいのですよね。それには携帯端末メールアドレスが必要みたいですね・・。なぜgmailアドレスが今まで登録できていたのか不思議です。

2014/06/13 13:37:35
id:kanonk

私のアカウントにもgmailのアドレスが登録されています。ただ、これはyahoo mailのアカウントの登録の際に確認用のメールアドレスとして登録したアドレスです。
もしかすると、このアドレスとリンクしているかもしれませんね。

2014/06/13 14:51:55

コメントはまだありません