外人さんと出会える場所は?


東京に住んでるんですが、外人さんと出会える場所ってないでしょうか…!
情けない話、私は英語が話せないので日本語がちょっと話せる人だったら良いなと思います。

一度都内のクラブイベントに行こうか悩んだんですが、ヤリ目的な外人さんが多いと聞いて断念しました…

もっとこう、プラトニックな感じの出会いがしたいんです。とにかく気軽に交流出来る外人の知り合いが欲しいんです。

宜しくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/06/13 19:18:04

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

回答回数4891ベストアンサー獲得回数909

ヤリ目的でなくプラトニックというのであれば、
英会話サークルなどに入ってみてはどうでしょうか。
ただ、サークルのレベルによっては、
ある程度の会話力が最初から要求されるので難しいです。
(語学力というより、3年くらい外国に住んだことがある日本人が、
その外国出身の方と懐かしく外国の話をするためのサークルなどがありますので、
あえて会話力といいました。)
 
自信がなければ普通に英会話教室で外国人講師と個人的にお知り合いになるほうが
目的に合致しているし、最初は会話力がない方でも安全で確実だとおもいます。
 
日本人同士でも出会い系サークルじゃないところでの大人の出会いって難しいみたいですので。

id:dameko_final

英会話サークル、たしかに私にはまだハードルが高い感じがします・・・

となると、英会話教室が良さそうですね!
英語でコミュニケーションをとれるようになるためにも、ベストだと思いました!

ご回答ありがとうございました!

2014/06/13 19:17:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません