パソコン画面について質問です。

詳しい名称などが分からない為、伝わりにくいかもしれませんが…。
ネットでもメールでもウィンドウを開いて画面を最大にせず一つの画面で二つのウィンドウを見れるようにそれぞれを小さくしたとします。
ウィンドウを少しずらす為にウィンドウの枠をドラッグして動かそうとする際、モニターの端に触れたりすると勝手に画面が最大になってしまいます。ただ移動させたいだけなのに勝手に最大になってしまい困っています。
対処法をお分かりの方、どうか教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/14 23:42:54
  • 終了:2014/06/15 00:29:34

ベストアンサー

id:watercooler No.3

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/06/15 00:00:50

ポイント62pt

対処方法はWindows7/8/8.1共通よ。操作画面の画像も見たければリンク先を見てちょうだい。

ウィンドウをドラッグしていると、勝手にウインドウサイズが変更される - Windows7移行まとめwiki

ウインドウを操作時に、ウインドウ最大化される場合の対処方法

Windowsキー+U キーを押し、「コンピューターの簡単操作センター」を開く。
下段にある「マウスを使いやすくします」をクリックする。
下段にある「ウィンドウの管理を簡単にします」の「ウィンドウが画面の端に移動されたとき自動的に整列されないようにします」にチェックをつけ、OKを押す。

その他の回答(2件)

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/06/14 23:57:01

ポイント62pt

Windows 7の場合

下記の記事を参考に設定を変更してください。
http://penguintan.blog32.fc2.com/blog-entry-404.html

Windows 8の場合

下記の記事を参考に設定を変更してください。
http://penguintan.blog32.fc2.com/blog-entry-633.html

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/06/15 00:00:49

ポイント62pt

「Aero snap」という機能で無効にすることができます。下記リンクを参照してください。
Windows7の場合
http://dejilog.dejiteku.com/article/34608064.html
Winodws8の場合
http://pc-karuma.net/windows8-aero-snap-disable-enable/

id:watercooler No.3

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/06/15 00:00:50ここでベストアンサー

ポイント62pt

対処方法はWindows7/8/8.1共通よ。操作画面の画像も見たければリンク先を見てちょうだい。

ウィンドウをドラッグしていると、勝手にウインドウサイズが変更される - Windows7移行まとめwiki

ウインドウを操作時に、ウインドウ最大化される場合の対処方法

Windowsキー+U キーを押し、「コンピューターの簡単操作センター」を開く。
下段にある「マウスを使いやすくします」をクリックする。
下段にある「ウィンドウの管理を簡単にします」の「ウィンドウが画面の端に移動されたとき自動的に整列されないようにします」にチェックをつけ、OKを押す。

コメントはまだありません