「ハピネスチャージプリキュア!」第20話の感想をお願いします。6/15放送の「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/06/15 10:27:42
  • 終了:2014/06/22 08:00:51

ベストアンサー

id:must-ard No.3

洋辛子回答回数322ベストアンサー獲得回数1142014/06/22 01:55:22

ポイント100pt

「わたし~・・・クビですかぁ・・・!?」

●隠された真実。それは幻影帝国の封印を解いてしまったアクシアの箱を開けた張本人がなんとひめだったということでした。ええまあ想定してましたが。
○いおなの口から聞かされた真実を知ってショックを受けた様子のめぐみとゆうこ。耐え切れずに逃げ出してしまうひめ。みんな悪いことをしたら嫌われたくないと思ってよく隠してしまいがちですが、せっかくできた友達を失う方がひめにとって辛かったのでしょうね。
●しかし、隠し事をしている方って大抵嫌われると勝手に思い込んでいるパターンが多いんですよね。面と向き合って正直に話せばきっともっと良くなる―――ってことを伝えたかったのでしょうけど、とにかくマイナス思考なのはひめの悪い癖ですね。
○WCの影響か、サカサカサッカーのままで新たなサイアーク登場。駆けつけようとしためぐみの後ろに「五ツ星銀行」の文字が・・・。
●一人じゃ勝てない。ふたりはプリキュア。ですが、今回息ぴったりで戦ったのはフォーチュンとラブリー。一番の親友が他の知らない友達と親しくしていると嫉妬してしまう気持ちになんとなく似ていますが、最後二人を羨ましそうにみているひめが切なかったですね。
○話としては、ひめがアクシアの箱を開け、幻影帝国が現れ、神さまは全国の素質ある少女にプリキュアの力を与えて対抗していた。
 しかし、いおなの姉まりあことキュアテンダーはプリキュアハンターに倒されてしまう。ざっくりとしたいおなの過去はこんな感じでしょうか。大元は確かにひめの行為になるので恨む気持ちもわかりますが・・・。
 後はアクシアから抜けだした何かが「ディープミラー」で神さまと所縁のありそうな黒髪の巫女とクィーンミラージュの関係を見ると、大体「裏」も見えてきましたね。

●隠し事と協力して戦う。この2つがキーワードだったわけですが、ひたすら前向きなめぐみとひたすら後ろ向きなひめの両極が丁寧に描かれていた話でもあったと思いました。
 それだけにここの違い、分岐点としては大事な話だったんだと思います。
○最近色々わかってきましたが、未だに神さまという存在がひっかかっています。ジョーと同じ感じがするんですよねー。愛するもののために・・・とかですね。

id:Qamoonlight

キュアフォーチュンが、プリキュアとしてではなくて(力を受け継ぐ前の)氷川いおなとして神様ではなくてひめのほうを恨む理由を知りたいわね。

2014/06/22 07:59:42

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数241ベストアンサー獲得回数252014/06/15 19:05:19

ポイント100pt

今回は氷川さんの真実が!
いちゅき------------------------------------------------------------------------------------------------!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20140615185559j:image
へそ見せろよ
どんな理由があって開けたんだ?
f:id:meteo:20140615185557j:image
推しキュアの2人タイム
2体!?
合体すればw
f:id:meteo:20140615185552j:image
エレン「私の真似しないで!」
最初から組むなやw
2人でw
シルバさん久々の出番
次回は・・・・・・・・・・氷川さん相当怒ってるな・・・・・・・・
メッセキュアはルミナス!
f:id:meteo:20140615185550j:image

id:Qamoonlight

エコー似と思うわよねぇ。

2014/06/22 07:44:22
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/06/16 01:39:32

ポイント100pt

氷川さんとひめの因縁の詳細がわかるかと思って期待してみたら案の定、ひめがアクシアを開けてブルースカイ王国を不幸にした張本人とは…
しかもそのせいで氷川さんのお姉さんまでやられるとは…
嫌われても仕方ないかもしれないが、それだけ氷川さんのお姉さんに対する気持ちが強いのだろう。
はじめから正直に話した方が良かったとは思うが、心配性なひめは話せなかったんだろうなぁと思いました。
過ぎた事はもう取り返しがつかないが、これから氷川さんに対してどう償っていくかが大事なのかと思いました。
氷川さんがチームを組もうといったのはラブリーとハニーに言っていたのか・・・
まぁそう言いたくなる気持ちも分からなくもないが…
ひめとの友達関係がこんな事で終わらない所は真の友情パワーを感じました。
どうでもいいが、ひめは飴の包紙をそこら辺に捨てるなよ。ひめなんだから行儀よくしてよ言いたくなった。でもそれが性格を表しているなと。
次回、プリキュアハンターが再び襲来、ひめはみんな(氷川さん)の輪の中に溶け込むことができるのか見逃せません。

id:Qamoonlight

氷川さんの態度はやっぱりプリキュアとして褒められたものではないと思うの。その意味で、このお話が彼女たちがプリキュアへ成長していく物語であって欲しいと、今の時点では思っているわ。

2014/06/22 07:53:05
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数322ベストアンサー獲得回数1142014/06/22 01:55:22ここでベストアンサー

ポイント100pt

「わたし~・・・クビですかぁ・・・!?」

●隠された真実。それは幻影帝国の封印を解いてしまったアクシアの箱を開けた張本人がなんとひめだったということでした。ええまあ想定してましたが。
○いおなの口から聞かされた真実を知ってショックを受けた様子のめぐみとゆうこ。耐え切れずに逃げ出してしまうひめ。みんな悪いことをしたら嫌われたくないと思ってよく隠してしまいがちですが、せっかくできた友達を失う方がひめにとって辛かったのでしょうね。
●しかし、隠し事をしている方って大抵嫌われると勝手に思い込んでいるパターンが多いんですよね。面と向き合って正直に話せばきっともっと良くなる―――ってことを伝えたかったのでしょうけど、とにかくマイナス思考なのはひめの悪い癖ですね。
○WCの影響か、サカサカサッカーのままで新たなサイアーク登場。駆けつけようとしためぐみの後ろに「五ツ星銀行」の文字が・・・。
●一人じゃ勝てない。ふたりはプリキュア。ですが、今回息ぴったりで戦ったのはフォーチュンとラブリー。一番の親友が他の知らない友達と親しくしていると嫉妬してしまう気持ちになんとなく似ていますが、最後二人を羨ましそうにみているひめが切なかったですね。
○話としては、ひめがアクシアの箱を開け、幻影帝国が現れ、神さまは全国の素質ある少女にプリキュアの力を与えて対抗していた。
 しかし、いおなの姉まりあことキュアテンダーはプリキュアハンターに倒されてしまう。ざっくりとしたいおなの過去はこんな感じでしょうか。大元は確かにひめの行為になるので恨む気持ちもわかりますが・・・。
 後はアクシアから抜けだした何かが「ディープミラー」で神さまと所縁のありそうな黒髪の巫女とクィーンミラージュの関係を見ると、大体「裏」も見えてきましたね。

●隠し事と協力して戦う。この2つがキーワードだったわけですが、ひたすら前向きなめぐみとひたすら後ろ向きなひめの両極が丁寧に描かれていた話でもあったと思いました。
 それだけにここの違い、分岐点としては大事な話だったんだと思います。
○最近色々わかってきましたが、未だに神さまという存在がひっかかっています。ジョーと同じ感じがするんですよねー。愛するもののために・・・とかですね。

id:Qamoonlight

キュアフォーチュンが、プリキュアとしてではなくて(力を受け継ぐ前の)氷川いおなとして神様ではなくてひめのほうを恨む理由を知りたいわね。

2014/06/22 07:59:42

コメントはまだありません