匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1402797658 虫の名前と駆除方法を教えて下さい。

ラズベリーの葉の上で発見しました。もう30匹とりましたが、まだまだいそうです。
今まで、こんな虫はついた事がなかったので、どうしていいかわかりません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/15 11:00:58
  • 終了:2014/06/22 11:05:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/15 14:15:15

カタチからしてカメムシです。手に乗せてクサくないですか???

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/15 14:15:15ここでベストアンサー

カタチからしてカメムシです。手に乗せてクサくないですか???

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/06/16 07:47:41

臭いです。駆除方法を教えて下さい。
こんな事、初めてです。

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/15 23:44:59

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/06/16 07:47:42

残念ながら、鉢植えではなく、1mx4mぐらいのラズベリー畑です。

匿名回答2号 No.3

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/17 21:21:30

とりあえず、今年の収穫はあきらめて、農薬使って駆除するしかありません。
有機無農薬栽培やるなら防虫ネットは必須です。
無農薬でネット無しでは必ずと言って良いほど害虫の被害に遭います。
手間は掛かっても防虫ネットで囲むことをお勧めします。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/06/15 21:46:36
    鉢植えなら大きなビニール袋で底から包んでドライアイスで窒息させるって手が使えるけど・・。