Twitterのアプリ開発について質問です


【背景】
一つのサイト(ドメイン)内で複数のTwitter Appsを作成しようと考えています。
主にsearchを使った検索アプリですが一つのアカウントだと使用制限に達してしまいそうなので
2つのアカウントを作って1アプリ1アカウントで実現出来ないかと考えております。

【質問】
①Twitterの規約では上記のような方法は以下の内いずれでしょうか?
 1.認められていない
 2.認められている
 3.どちらとも記載されていない

②技術的に可能でしょうか?(上記が1.ではない場合に限る)
 可能であれば実例(参考になるサイト)などがあれば助かります。

以上となります。
不明な点などがあればコメント頂けると助かります。
大変お手数お掛け致しますが宜しくお願い致します

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/15 11:18:39
  • 終了:2014/06/22 11:20:03

回答(1件)

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/06/15 13:08:06

ポイント100pt

①Twitterの規約では上記のような方法は以下の内いずれでしょうか?

 2.認められている

ただし、アカウントの大量作成は禁じられています。質問の場合、「ユースケースの重複」に当たります。

アカウントの大量作成:秩序を乱すことや嫌がらせを目的として、または、ユースケースを重複して、連続してアカウントを作成することを禁じます。大量にアカウントを作成した場合、関連するすべてのアカウントが凍結の対象となります。いかなるTwitterルールの違反は、すべてのアカウントの永久凍結の原因であることに注意してください。

https://support.twitter.com/articles/253501-twitter#


どの位が大量かというと、明文化はされていませんが10以上という情報があります。

同じIPアドレスから10以上のアカウントを作成したり、連続したようなアカウント名を多数取得された場合、アカウント停止となってしまいます。

http://matome.naver.jp/odai/2138036154215139801


②技術的に可能でしょうか?

可能です。

プログラム内のOAuthを変更するだけです。
ただし上述のように、プログラムのあるIPアドレスが同じだと、アカウント停止になる可能性があります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません