匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

あなたは男性です。離婚を考えています。代理人には男性弁護士を頼みますか、女性弁護士を頼みますか。

仮にあなたが女性だった場合、あなたの息子が離婚しようとしたとき、
      代理人には男性弁護士を勧めますか、女性弁護士を勧めますか
仮にあなたの兄弟が離婚を勧めようとしているとき、
      代理人には、男性弁護士を勧めますか、女性弁護士を進めますか。

抽象的な質問になっでしまいましたが、いかがでしょう。理由を挙げてコメントしてほしいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/16 05:13:39
  • 終了:2014/06/23 05:15:03

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/16 06:15:28

自分が離婚をする時は、
ぼくが男だったら、男の弁護士で、
ぼくが女だったら、女の弁護士など、
自分と同じ性別の人を選びます。


子供が離婚をする場合は、
娘だったら女の弁護し、
息子だったら男の弁護士を呼びます。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/18 09:51:07

代理人を選ぶのに男性か女性かで判断しません。今だったら、まずウェブで弁護士事務所を検索し、電話相談すると思います。上から順番で、相談しにくいようだったら次の事務所へという感じで。
息子、娘の場合、自分が離婚を経験していれば、その時に代理人になってくれた人を薦めます。そうでなければ、上述の方法で探し、合う合わないの判断は息子、娘に任せます。
兄弟姉妹の場合、自分が離婚を経験していれば、その時に代理人になってくれた人を薦めます。そうでなければ、上述の方法で本人に代理人を探させます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません