返品できないエアコンをどうすれば良いか、どなたかお願いします!

先日、実家に戻る予定でエアコンのない部屋のために6万円ほどのエアコンをネットで購入したのですが、事情が変わり、エアコンが必要なくなりました。
購入元にかけあったのですが、もともと安く売っていて、返品はどうしてもできない、と言われています。周りにも、利用してくれそうな人もいません。
何とか転売するなりの方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかお教え下さい。
よろしくお願いいたします1

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/16 14:37:09
  • 終了:2014/06/18 14:53:51

ベストアンサー

id:HARUME No.7

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152014/06/17 06:48:11

ポイント14pt

サイズが大きくてもヤマト便などで送れます。
ヤフオクで売ってはどうでしょう。
アマゾンに登録されているタイプのモノなら、アマゾンで中古品として売るのもありです(そちらの方が写真を撮ったりの手間がないので楽)。

id:chuuchuuchuu

コメントありがとうございます。

ヤフオクが良いのでしょうかね。
アマゾンという手もあるのですね。
新品で梱包も解いていないのですが、新品として出品できるのでしょうか?

2014/06/18 01:12:17

その他の回答(7件)

id:kanonk No.1

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/06/16 16:33:23

ポイント16pt

新品ならヤフオクで売れば今の時期なら高く売れますよ。
発送などの手続きが面倒なら家電を扱っているリサイクルショップへの買取もいいかもしれませんね。
価格は多少安くなってしまいますが。
お店によっては引き取りに来てくれますよ。

id:chuuchuuchuu

コメントありがとうございます。

そうですか。やはりヤフオクですかね。
リサイクルショップのほうがめんどうではないと思うのですが、買い取り料金が安い気がします。

ヤフオクの値段の設定のしかたがわからないのですが。。。
少し出品している方のものを見てみたのですが、まちまちで、ヤフオクを見る人なら、ビックカメラのアウトレットとか、ネットのサイトで安いところをチェックしていますよね。。

2014/06/18 00:54:03
id:azbyazby No.2

チーム ツバキ回答回数2ベストアンサー獲得回数02014/06/16 21:28:25

ポイント14pt

自分もヤフオクをおすすめします。

id:chuuchuuchuu

そうですか。ありがとうございます。

2014/06/18 00:54:17
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492014/06/16 21:44:43

ポイント14pt

http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3-%E5%86%B7%E6%9A%96%E6%88%BF-%E7%A9%BA%E8%AA%BF-%E5%AE%B6%E9%9B%BB-AV-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/24438-category.html

商品が既に手元にあるなら、ヤフオクがお勧めです。
商品が大型ですが、発送をヤマト便持ち込みにすれば送料が比較的安くつきますから、落札価格が上がるでしょう。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html

他1件のコメントを見る
id:miharaseihyou

入札する人は送料込みで予算と相談しますから、当然ながら送料がいくら掛かるか調べます。
中には中古商品の販売業者の入札もあります。
ヤマト便では集荷を頼むよりも持ち込みの方がかなり安い。
結果的に送料が安くなるほど落札価格が高くなりやすいのです。

2014/06/18 20:32:37
id:chuuchuuchuu

なるほど。ありがとうございます。

2014/06/19 03:03:24
id:nazeka2014 No.4

nazeka2014回答回数290ベストアンサー獲得回数162014/06/16 22:10:02

置いておいたらいいじゃん。

どうせエアコンなんか10年で壊れるんだし,家に何台もエアコンあるでしょ。

自宅のエアコンが壊れたらそれを使えばいいし,実家の他のエアコンが壊れたらそれを使えばいい。

リサイクルショップに持って行っても二束三文だよ。

id:yokosasa No.5

よこささくん回答回数377ベストアンサー獲得回数152014/06/16 23:03:52

ポイント14pt

ヤフオクで売るとしても、一般的な宅配便で発送できるサイズは、三辺の合計が160cm以下です。室外機とバラして梱包するにも、結構な送料・・・
リサイクルショップとの兼ね合いで、妥協点を見つけるしかありません。

id:chuuchuuchuu

コメントありがとうございます。
はい、わかりました。

2014/06/18 00:58:23
id:Yacky No.6

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/06/17 00:26:26

ポイント14pt

転売しても二束三文になるのならヤフオクのレンタルを使ってみてはいかがでしょう。
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB/2084307720-category.html
注意事項
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell4.html
ほかソーシャルシェアリングサービス
http://www.socueus.net/

id:chuuchuuchuu

コメントありがとうございます。

ヤフオクのレンタル?ですね。少し拝見したのですが、要するに、売るのではなくて、レンタルにする、ということですよね?
レンタルのほうが高くなるのでしょうかね。。

ソーシャルシェアリングサービスも、ちょっと拝見してみます。


ありがとうございました。

2014/06/18 01:00:14
id:HARUME No.7

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152014/06/17 06:48:11ここでベストアンサー

ポイント14pt

サイズが大きくてもヤマト便などで送れます。
ヤフオクで売ってはどうでしょう。
アマゾンに登録されているタイプのモノなら、アマゾンで中古品として売るのもありです(そちらの方が写真を撮ったりの手間がないので楽)。

id:chuuchuuchuu

コメントありがとうございます。

ヤフオクが良いのでしょうかね。
アマゾンという手もあるのですね。
新品で梱包も解いていないのですが、新品として出品できるのでしょうか?

2014/06/18 01:12:17
id:miharaseihyou No.8

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492014/06/17 22:05:48

ポイント14pt

http://www.kokusen.go.jp/map/

もう一つの手は
消費生活センターに相談することです。
通販ではクーリングオフが義務付けられていますから、送料の負担はあるものの返品不可には法律上できません。
返品不可と表記されていたとしても、本来は無効な表示です。
行政命令受けるようになっては元も子もありませんから、センター通して苦情申し立てすれば向こうが折れる可能性が高い。
ダメ元でもやってみて損は無いと思います。

id:chuuchuuchuu

コメントありがとうございます。

なるほど。消費生活センターですね。
その手もありますね。
ありがとうございます。

2014/06/18 01:12:56

コメントはまだありません