匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

切符購入、乗り換えまで10分で間に合うでしょうか?


都道府県名書けなくてすみません。そこそこ田舎です。ローカル線で1時間掛けて主要駅へ行き(何度も行っており見知っています)、みどりの窓口までだいたい30mほど歩いて、現地->東京->名古屋行きの切符を購入、そこから20mほど歩いて、新幹線に…と思っていますが、間に合うものでしょうか?切符購入で並ぶことになったらアウトで、次の新幹線まで待たなければならないと想定していますが、鉄道に詳しい方の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/16 18:14:28
  • 終了:2014/06/23 18:15:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/17 09:34:49

指定席券売機でも買えますから平気だと思いますよ
まあ券売機に行列してれば窓口と同じことですが
今まで指定席券売機で5分も待ったことは無いですけれどね
http://www.jreast.co.jp/mv-guide/menu.html

匿名質問者

回答ありがとうございます。結局1時間待って次の新幹線に乗ることになりました。次回新幹線に乗る際は、券売機を試しに使ってみようと思います。

2014/06/26 09:35:00

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/16 19:06:59

どこの駅か知らないが、「無理とおもうべき」。何人窓口にいるかわからないから。
そこで10分くらい、軽くとんでしまう。

匿名質問者

回答ありがとうございます。やはり無理ですよね…窓口には二人か三人居る駅なのですが、一人待ちになった時点でもダメでしょうし。もう少し余裕を見て行こうと思います。

2014/06/16 19:23:35
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/17 09:34:49ここでベストアンサー

指定席券売機でも買えますから平気だと思いますよ
まあ券売機に行列してれば窓口と同じことですが
今まで指定席券売機で5分も待ったことは無いですけれどね
http://www.jreast.co.jp/mv-guide/menu.html

匿名質問者

回答ありがとうございます。結局1時間待って次の新幹線に乗ることになりました。次回新幹線に乗る際は、券売機を試しに使ってみようと思います。

2014/06/26 09:35:00
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/06/18 02:18:25
    乗り継ぎに10分は意外と長いものですよ。
    切符買ってトイレに行ってもなお余るでしょう。
    但し、列車が遅れると簡単に失敗します。
    (遅れると待ったりしますが確実ではないです)

    失敗時の遅れがお金で取り戻せないなら、
    その10分には掛けるべきではないでしょう。
    (試験とか、大切なライブとか、ry)