匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

2年間、結婚も考えていた彼女と同棲していたのですが、破局しました。

昔から口うるさい叔父が「恥さらし」「ふしだら」「セックスしたかっただけだろう」などと、激しく非難しています(実際にはもっと卑猥な言葉も使っていますが、ここに書けないような内容です)。叔父自身は過去にアル中病院に入院し、妻に激しい暴力を振るい離婚しているので、「恥さらし」に違いない思います。

①今の時代、同棲することが、そんなに悪いことなのでしょうか?
②叔父の発言に責任を取らせる方法はあるでしょうか?
叔父は謝罪など、絶対にしそうもありません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/17 03:42:19
  • 終了:2014/06/23 18:57:47

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/17 05:35:25

質問者さんの親族皆さんが、その叔父さんの言動に困っているなら、相談の上、疎遠にするしかないですね。冠婚葬祭に呼ばない、普段から連絡を取らないようにするなどです。

近くに住んでいるとかであれば、転居先を告げずに引っ越してしまいましょう。

──────────────────

同棲が良いか悪いかは一概に言えません。それは、恋愛や人生に対する考え方が人それぞれだからです。
 自分(40代半ばのおばさん)は、避妊をきちんとし、生活費や家事について二人が納得いく形であれば良いのではと感じています。
 しかし、貞操について厳しい考えを持っている方なら、結婚していないカップルが同棲をしたり、泊まりがけの旅行に行く事すら「ふしだらだ」と思うかも知れません。

id:Kaoru_A 

匿名質問者

丁寧なご回答をありがとうございました。

2014/06/23 18:57:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません