匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

エレキギターが弾けるようになるまでどれくらいかかりますか?一日何時間練習すればいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/17 18:51:00
  • 終了:2014/06/18 01:18:18

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/18 01:03:21

やりたい演奏ジャンルと到達レベルと本人の才能に
よるとしか言いようがありませんが
アコギをじゃかじゃかかき鳴らすとか
バンドでエレキ(ソロ以外)をやるとかなら
練習のしかたさえ間違わなければわりとすぐ出来ますよ。
大事なのは「今日はこれをできるようにする」と目的を決めてやるのと
1日5分でもいいので弾かない日を設けないことです。

匿名質問者

コメントありがとうございます
一日5分はやるようにします。ありがとうございました!

2014/06/18 01:18:12

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/17 22:42:55

エレキギターが弾けるようになるまで、ちょうど1万時間かかります。
1日1時間練習すれば1万日、27年と5ヶ月程度でエレキギターが弾けるようになります。

他1件のコメントを見る
匿名質問者

コメントありがとうございます

2014/06/18 01:17:48
匿名回答1号

「どうにでも答えられる」と言いたくて、半分冗談でした。どうもすいません。

1日1時間も練習すれば、1-2週間で弾きたい曲のフレーズを通して弾けるようになると思います。
1ヶ月もすれば、弾きたい曲のコードが一通り抑えられるようになると思います。

ある状態で弾けるようになっても、ちょっと条件が変わるとすぐに弾けなくなります。
曲のリズムに合わせる為には相当の練習を必要とします。半年か、1年か。

あと、誰だったかギタリストが初心者の質問に答えていましたが、
「いくら練習しても全然出来るようにならない事は良くあるが、
 なぜか突然ある日、急に出来るようになったりするもんなんだよ」
というのは、本当に言えると思います。
例えば「音出し」「Fの壁」「スケール体得」「立って弾く」「いつも失敗するリフ」

2014/06/18 01:57:31
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/18 01:03:21ここでベストアンサー

やりたい演奏ジャンルと到達レベルと本人の才能に
よるとしか言いようがありませんが
アコギをじゃかじゃかかき鳴らすとか
バンドでエレキ(ソロ以外)をやるとかなら
練習のしかたさえ間違わなければわりとすぐ出来ますよ。
大事なのは「今日はこれをできるようにする」と目的を決めてやるのと
1日5分でもいいので弾かない日を設けないことです。

匿名質問者

コメントありがとうございます
一日5分はやるようにします。ありがとうございました!

2014/06/18 01:18:12

コメントはまだありません