MacBookProとAirでローカルサーバ、アプリの設定情報の共有をするには?


現在、MacBookProを持ち歩きとデスクで使っていますが、やはり重くて持ち歩きが厳しいです。
MacbookAirも所持していますが、パフォーマンス的にイマイチです。

そこで自宅ではPro、外出先ではAirと使い分けたいのですが、作業環境の設定自体を常に同じ状態にしておくことは出来ないでしょうか?

作業ファイル自体はDropBoxに100GB分いれて共有していますが、アプリの設定やプログラムをするためローカルサーバの設定などを常に最新にしておく方法はありませんでしょうか?

理想は自動で最新化することですが、例えば何かのアプリを起動して設定を書き出す、読み込むなどの手間を一手間入れるでも構いません。

ローカルサーバのデータ自体はシンボリックリンクを貼ってDropboxに入れています。

また、各種アプリの設定自体も変更した反映されるとベストです。

これ自体が実現できなくても、極力データの共有を意識しないでも複数台のマシンで作業できる方法があれば教えて下さい

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/18 11:46:46
  • 終了:2014/06/25 11:50:04

回答(1件)

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/06/18 16:06:51

ポイント100pt

SymbolicLinkerを使ってDropboxでアプリの設定ファイルを共有する手段があります。
詳しい手順は下記を参照して下さい。
http://macwin.org/mac/symboliclinker/

id:iiiiiiiii

ありがとうございます。これだと1アプリごとということですね。できれば全部のアプリで一括でしたかったですが、必要なアプリがそれほど多くない気もするので試してみようと思います。

2014/06/19 23:16:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません