先月の本サイトでAmazonギフト券の売買仲介サイトに

ついて、『再販売の禁止』とのことでした。
某大手アフィリエイトだけではなく、Webでは本券を
買い取るサイトが何件も実在します。
これらの会社も違反行為なのでしょうか?
私も事業化を検討しています。
お教えいただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/18 17:54:48
  • 終了:2014/06/20 09:49:51

ベストアンサー

id:watercooler No.1

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/06/18 19:23:43

ポイント125pt

先月の本サイトでAmazonギフト券の売買仲介サイトについて、『再販売の禁止』とのことでした。

そのとおりよ。
Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonギフト券細則

法律で要求されている範囲を除き、ギフト券に金額を補充すること、およびギフト券を再販売その他対価をもって譲渡すること、換金することまたは他のアカウントで使用することはできません。これらの制限に反して取得されたギフト券につきましては、アマゾンまたはその関連会社は、利用をお断りする場合がございます。アマゾンサイトのアカウントの未使用残高は譲渡できません。
ギフト券は、返金および返品できません。


Webでは本券を 買い取るサイトが何件も実在します。

だったら記載されている住所をいくつか尋ねてごらんなさい。

これらの会社も違反行為なのでしょうか?

古物商の番号があってもすでに存在しなかったり登録時と別のURLになってたりすることも多いわ。

事業化を検討しています。

非正規の売買で手に入れたギフト券を使ったとわかったらamazonから全額返金請求さても文句言えないわ。購入先に矛先向けるころにはとんずらした後よ。クレジットカードのショッピング枠現金化と同じくらいやばい橋かもしれないわね。

id:moritayukio12345

さっそくのご回答、ありがとうございました。
とても参考になりました。

2014/06/19 05:10:20

その他の回答(3件)

id:watercooler No.1

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/06/18 19:23:43ここでベストアンサー

ポイント125pt

先月の本サイトでAmazonギフト券の売買仲介サイトについて、『再販売の禁止』とのことでした。

そのとおりよ。
Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonギフト券細則

法律で要求されている範囲を除き、ギフト券に金額を補充すること、およびギフト券を再販売その他対価をもって譲渡すること、換金することまたは他のアカウントで使用することはできません。これらの制限に反して取得されたギフト券につきましては、アマゾンまたはその関連会社は、利用をお断りする場合がございます。アマゾンサイトのアカウントの未使用残高は譲渡できません。
ギフト券は、返金および返品できません。


Webでは本券を 買い取るサイトが何件も実在します。

だったら記載されている住所をいくつか尋ねてごらんなさい。

これらの会社も違反行為なのでしょうか?

古物商の番号があってもすでに存在しなかったり登録時と別のURLになってたりすることも多いわ。

事業化を検討しています。

非正規の売買で手に入れたギフト券を使ったとわかったらamazonから全額返金請求さても文句言えないわ。購入先に矛先向けるころにはとんずらした後よ。クレジットカードのショッピング枠現金化と同じくらいやばい橋かもしれないわね。

id:moritayukio12345

さっそくのご回答、ありがとうございました。
とても参考になりました。

2014/06/19 05:10:20
id:nazeka2014 No.2

nazeka2014回答回数289ベストアンサー獲得回数162014/06/18 20:01:23

ポイント125pt

Amazonの法務担当に確認してみれば?

アマゾンの法務担当はすぐに出てくるからすぐに確認出来るよ。

いっその事,アフィリエイターのアフィカスが運営しているAmazonギフト券の買い取りサイトと偽った,割引販売サイトを法務担当者に連絡して潰して貰いたい。

それかアマゾン法務担当に言ってガイドラインを変えてもらうか。

id:moritayukio12345

ご回答、ありがとうございました。
Amazonの仕組みを確認します。

2014/06/19 05:11:34
id:kanonk No.3

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/06/18 20:30:02

ポイント125pt

amatenなどのことを言われているのかと思いますが、グレーというより完全に黒ですよ。
買い取り会社の運営形態を詳しくみると、最もらしく古物商番号なども書いてありますが、なぜか画像表示されていたり、会社の住所がウィークリーマンションだったりと怪しさ満点です。

amazon自体認めていませんし、やっていることはクレジットカードの現金化ですのでいつ捜査の手が伸びるかわかりませんよ。

http://www.pasopedia.com/topics/amazon-gift.html

真似して人生を棒に振るのはいかがかと思いますので、やめておいた方がいいですよ。

id:moritayukio12345

ご回答、ありがとうございました。
どうも私の考えが浅薄だったようですね。

2014/06/19 05:12:40
id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/06/18 22:17:28

ポイント125pt

言い訳のようにこんな事を書いている所もあります。
http://www.information-guidance3.com/category5/entry34.html

再販売が目的ではなく安くamazonギフト券を手に入れるために、買取を行っている方もいらっしゃいます。

例え再販売ができたとしても、買取価格と売値の差額しか儲けがないわけですから、数多く買い取りを行わなければいけませんし、Amazonの監視の目を避けながら、ライバル会社との競争に勝つという自信がないとできません。
違反ですし、明らかに利益が少ない商売なのでやめといた方がいいです。

id:moritayukio12345

ご回答、ありがとうございました。
このビジネスモデルはあり得ないようですね。

2014/06/19 05:13:35

コメントはまだありません