匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

Neo Japanというタイトルの画像の元ネタを知りたいです

http://johnsonting.deviantart.com/art/NEO-JAPAN-2202-401506100

確か元ネタは昔の漫画だったと思うのですが、なかなか見つけられません

よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/21 15:11:15
  • 終了:2014/06/23 22:17:00

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/23 04:34:05

Deviantは日本でいうピクシブのようなものです。この絵自体も、リブログなど多数されていますが、いずれも出典(著作者記載)はこの元urlのジョンソンチンさんで合致しているので、ジョンソンチンさんのオリジナルCG作品だとおもいます。ジョンソンチンさんご丁寧に自分設定もつくってあります、ざっと翻訳すると、近未来にネオライ社が警察と癒着してネオ警察をつくって人工知能の機械警察で警邏させはじめ、そのうちのっとって2202年に日本はネオジャパンになったと宣言する…という設定だそうです。ネオライ社はあまりきいたことがない設定ですしぐぐっても出てきませんね。(たとえばサイバーダイン社ならターミネーター、などとタイトルとセットになりますよね)
その世界観でごく自然にみえますが背景やアスファルトなどはCGぽくだいぶ手抜きしています。もちろん攻殻機動隊などにインスピレーションをもらっているかもしれませんが、背景ストーリーが大分違います。ストーリー部分は大友克洋っぽいですね。自分で撮影した写真を加工してCGの部分に使用するのもかまわないことです。中国韓国のうまい人はとてつもなくうまいです。日本のアニメの下請けで鍛えてますから。

匿名回答2号

https://pbs.twimg.com/media/BqdpUUACcAAJ1PI.jpg  警察官の防具はこちらから借りてる気もします…

2014/06/27 00:23:34

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/21 21:14:50

アップルシード (1) (Comic borne)

アップルシード (1) (Comic borne)



これかな?

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/23 04:34:05ここでベストアンサー

Deviantは日本でいうピクシブのようなものです。この絵自体も、リブログなど多数されていますが、いずれも出典(著作者記載)はこの元urlのジョンソンチンさんで合致しているので、ジョンソンチンさんのオリジナルCG作品だとおもいます。ジョンソンチンさんご丁寧に自分設定もつくってあります、ざっと翻訳すると、近未来にネオライ社が警察と癒着してネオ警察をつくって人工知能の機械警察で警邏させはじめ、そのうちのっとって2202年に日本はネオジャパンになったと宣言する…という設定だそうです。ネオライ社はあまりきいたことがない設定ですしぐぐっても出てきませんね。(たとえばサイバーダイン社ならターミネーター、などとタイトルとセットになりますよね)
その世界観でごく自然にみえますが背景やアスファルトなどはCGぽくだいぶ手抜きしています。もちろん攻殻機動隊などにインスピレーションをもらっているかもしれませんが、背景ストーリーが大分違います。ストーリー部分は大友克洋っぽいですね。自分で撮影した写真を加工してCGの部分に使用するのもかまわないことです。中国韓国のうまい人はとてつもなくうまいです。日本のアニメの下請けで鍛えてますから。

匿名回答2号

https://pbs.twimg.com/media/BqdpUUACcAAJ1PI.jpg  警察官の防具はこちらから借りてる気もします…

2014/06/27 00:23:34

コメントはまだありません