匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

①男性の加齢臭と女性の加齢臭、違いますか、どんな匂いですか。②また、四六時中、発生するのですか、暑くて汗をかくとと強くなったりなど変化はあるのですか。③それから、自分が加齢して加齢臭を出すようになれば、自分でも匂いに気がつくことは可能なものですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/22 01:29:45
  • 終了:2014/06/29 01:30:03

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/22 02:16:47

 3)の、加齢臭の自己確認法をWEB検索してみました。

 「朝、自分の枕のにおいをかいでみる」というのが複数のHP等に記載されてました。自分も、枕カバー代わりのバスタオルをくんくんして「これが自分のにおいなのかな?」と考える事があります。けど、そのにおいがどういう感じですかと尋ねらても表現できないですね。うーん……

 個人的な考えですが、においのない人って居ないと思うんですよね。
 おじさん/おばさんになったから体臭が悪く? なると考えるのではなく、若くても自分の体臭に気をつけても良いのではというのが個人的な思いです。 

 自分は、年中デオドラントスプレーやシーブリーズを使っています。汗ふきシートも携帯してます。
 外出して目的地についたら、お手洗いで手を洗い、汗ふきシートで脇や首、耳の後ろ、手の届くところでを拭いています。

──────────────────

 加齢臭とは違いますが…… 自分の両親は両方ともガンでなくなっています。
 ガンが進行して末期になると、開腹手術していないのに恐ろしいにおいがします(涙) ガンで体が腐っていくからなのかなぁって当時悲しんでいました。
 「病気と体臭」でWEB検索すると色々記事がありました。

id:Kaoru_A

匿名質問者

[加齢臭の自己確認法]で検索してみました。
枕、脱いだ下着、指を小鼻や耳裏に擦りつけて匂いを嗅ぐなど、ありました。
そこで、ノネナール臭を確認するのかな、と思いました。
ノネナール臭はあまりよくわからないので、これだけでは難しいと思いました。
汗の匂いなのか(すぐの汗の匂いもありますが、脱いだ下着だと段々すえた匂いになります)、
ワキガ(自分はワキガと言われたことはないですが、ワキガの匂い自体がよくわかりません。)か、
わからない点もあるので、若いうちから、自分の匂いを頭に入れておき、
年齢でどう変わったか、気にしておくのが良いですね。
「病気と体臭」の件ですが、怖いですね。知りませんでした。

どうも有難うございました。

2014/06/22 14:08:21
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/06/25 03:12:32

加齢臭とは、ノネナールの匂いだというのですが、どんな匂いか分かっていなければ、始まらないですね。青カビチーズや押入れの匂いだということもネット検索で出てきました。カビ臭いのでしょうか。
どんな匂いであるか、詳しく知りたいです。
ポマードに似ているというネット記事もありましたが、カビとポマードは似ていないと思っているので、頭が混乱してしまいました。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/06/22 17:56:33

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません