匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

なんで必死にリスクを負って売買した株の利益に税金がかかるんですか?しかも20%も!!

NISAなんかしょーもないの作って政治家はあたまおかしいんじゃ無いですか?
そう思いませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/22 02:36:08
  • 終了:2014/06/24 01:31:41

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/22 02:45:50

気持ちは分かりますが、
株を売買する人、金持ちから沢山集めないと。
ああ取税人。

その他の回答(5件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/22 02:45:50ここでベストアンサー

気持ちは分かりますが、
株を売買する人、金持ちから沢山集めないと。
ああ取税人。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/22 05:35:51

政治家の頭がおかしい点には禿同しちゃいますが、利益が出たら税金取られるのは仕方ありません。
日本で稼いだ所場代、みかじめ料です。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/22 09:16:10

少なくとも投資した額以上のリスクはないんだから、事実上の無限責任を負っている会社経営者などよりも多く課税されるのが当然かと。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/22 11:18:22

損益通算があるので、ふつうに所得税とおもってればいいんじゃないですかね。

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/22 12:22:35

あなたは、自分だけの力で稼いだ気になっているかもしれませんが、あなたが自宅にいて強盗に襲撃されないのも、大好きなお金様に価値を保障するのも、あなたが払った税金が使われています。勿論一人が払っている税金は、鼻くそ以下ですが、集まって力になっているのです。

匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/24 00:16:22

リスクを追うのは投資者の自由
それと課税の有無は関係ない気がする。
まあ税は取れるとこからとるべきかなと思うので、妥当だと思います。

コメントはまだありません