ウインドウズ8,1の入ったPCを買ったばかりです。

メールソフトは、ウインドウズライブメールを使っていますが、転送メールを開こうとしたらoutlook2013が立ち上がってしまいます。outlook2013は使わないので設定はしてないのですがoutlook2013へようこそという画面になり、どうやってもウインドウズライブメールが立ち上がらないので
転送メールが開けません。ウインドウズライブメールで開くにはどうすればいいでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/22 05:11:22
  • 終了:2014/06/22 15:49:17

ベストアンサー

id:watercooler No.2

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/06/22 11:46:20

ポイント100pt

転送メールを開こうとしたら

意味不明ね。
そこにいたる手順くらい書いてもらわないと状況読めないわ。

outlook2013へようこそという画面になり、どうやってもウインドウズライブメールが立ち上がらない

既定のアプリをWindowsLiveメールにしてみてもだめかしら?
121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 014854

id:koko24

できました。どうもありがとうございました。
メールの送受信は普通にライブメールでできてたんですが
たまたま送られてきた第3者からの転送メールを開こうとしたらライブメールが
立ち上がらずにoutlookが立ち上がった、、でもoutlookは設定してないので使えないという症状でした。

2014/06/22 15:47:00

その他の回答(1件)

id:kanonk No.1

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/06/22 11:41:30

プログラムを指定して開けばできますよ。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015069

id:koko24

どうもありがとうございました。

2014/06/22 15:48:51
id:watercooler No.2

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/06/22 11:46:20ここでベストアンサー

ポイント100pt

転送メールを開こうとしたら

意味不明ね。
そこにいたる手順くらい書いてもらわないと状況読めないわ。

outlook2013へようこそという画面になり、どうやってもウインドウズライブメールが立ち上がらない

既定のアプリをWindowsLiveメールにしてみてもだめかしら?
121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 014854

id:koko24

できました。どうもありがとうございました。
メールの送受信は普通にライブメールでできてたんですが
たまたま送られてきた第3者からの転送メールを開こうとしたらライブメールが
立ち上がらずにoutlookが立ち上がった、、でもoutlookは設定してないので使えないという症状でした。

2014/06/22 15:47:00

コメントはまだありません