「ハピネスチャージプリキュア!」第21話の感想をお願いします。6/22放送の「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/06/22 08:04:27
  • 終了:2014/06/29 07:08:24

ベストアンサー

id:must-ard No.3

洋辛子回答回数343ベストアンサー獲得回数1202014/06/29 02:32:20

ポイント180pt

「そんなこと・・・ないよ」
「そんなこと・・・・・・あるよ!!」

○超遠距離から大量のサイアークを作るとか、今までの幹部のレベルの一つ上をいってしまっている事が判明したファントムも登場するハピネスチャージプリキュア!第21話感想です。
●どうしてもひめを許すことができないいおな。めぐみや誠司の誘いも断るのはそれだけ本人がまだ納得できていないからなんでしょうね。
○そこでゆうこ企画の美味しいごはん大作戦。「ワナか~!」みたいに時々ツッコんでいるひめのそういう所が妙に日本人っぽいのが面白いです。
●ニンニンニンジャで逃走→ワンワンワンコで匂いを追跡→ぴよぴよひよこで・・・可愛いですね。
○泣き出す2人はいつものように素直に。隠し事や逃げたい気持ちは泣いてでも正面から向き合うことが大事ですもんね。
●今日のハイライト、ファントム戦。三幹部が毎週一人体ずつサイアークを出現させているのに、ファントムの量産具合といったら・・・これは確かに厄介ですね。
○ファントムのサイアークに苦戦するも、ラブリーをかばって立ち向かう勇気を知ったプリンセス。その思いをお互いに伝え合って、ハピネス満点ですね。
●しかし、一方でフォーチュンを追い込むファントム。プリキュアを封印してきた場所へフォーチュンを誘い込み、なんとそこにはキュアテンダーの姿も。
○一度勝負に負けると二度と自由にはなれないなんて、今回のプリキュアはそういう意味ではハードですね。
●プリキュアの力は思いの強さ。ただ、フォーチュンが抱えている思いは、世界を救いたいとか友達を守りたいとかではないので、そこをどう向き合えるようになるかという意味では、
ひめより大事なポイントなんじゃないかなと思いました。
○あと万能の神さまが今日もほぼ何もしてませんでした。どちらかというと保護者的な意味合いが強いですね。その分物語の後半では重要な鍵を握っているようですが・・・。
●それと、昨今感じるファントム側の強い意志も気になりますね。あの人のために、みたいな気持ちはある意味とても人間らしい感情ですからね。

ところで全く話は変わりますが、今後4人でサイアークを浄化したら、りぼんとぐらさんの同時こしょこしょイベントが発生するのかが個人的に気になっています。

id:Qamoonlight

「気をつけて」いればサイアークにされるのを防げるようなことをキュアフォーチュンが言っていたことがあるの。劇中では「鏡に映る未来を最悪に」の声が上がってから・それを防ぐことが出来た直接的な描写はこれまでなかったのだけれど、今回はファントムが大量に生み出した距離範囲の中には免れた人もいるのかも知れないわね。

2014/06/29 07:07:13

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数256ベストアンサー獲得回数252014/06/22 09:14:00

ポイント60pt

今回はひめがひきこもり!
ひかり--------------------------------------------------------------!!!!!!!!!
f:id:meteo:20140622172959j:image
氷川さん「お前のようなひよっこを、プリキュアと認めるわけにいかん!」
鶏死んでるw
f:id:meteo:20140622172957j:image
罠かー!w
こいつら何してんだw
f:id:meteo:20140622172953j:image
逃げたw
次回は氷川さんの新アイテムく~る~?
メッセキュアはれいか姉さまキタ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------!!!!!!

id:Qamoonlight

特にひよこはファンサービスかしらね。

2014/06/24 02:50:47
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/06/24 21:22:53

ポイント60pt

ひめがアクシアを開けた理由をなかなか出さない所はにくい演出かと思いました。
それにしてもひめはすぐにいじけるなぁー。
料理でひめを部屋の外に出させるとはなんとも古典的な忍者や犬になって逃走、追跡するのは分かるけどひよこは何の役に立つのだろうか。
断固としてひめを拒否し続ける氷川さん。氷川さんも頭が固いというかツンデレとうか。作者はこのバラバラになったプリキュアがどう一致団結していくかを描写していく所をスポットを当てているのかと私は思いました。
それにしてもプリキュアハンターは強い。サイアークを何十体も出すとは…
次回は、ひめがアクシアを開けた理由が分かるのか?
次回が楽しみです。

id:Qamoonlight

キュアフォーチュン、氷川さんの心構えが心配だけれど、あれだけのサイアークが出て来ても戦力的には余裕があるみたいね。

2014/06/26 00:37:06
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数343ベストアンサー獲得回数1202014/06/29 02:32:20ここでベストアンサー

ポイント180pt

「そんなこと・・・ないよ」
「そんなこと・・・・・・あるよ!!」

○超遠距離から大量のサイアークを作るとか、今までの幹部のレベルの一つ上をいってしまっている事が判明したファントムも登場するハピネスチャージプリキュア!第21話感想です。
●どうしてもひめを許すことができないいおな。めぐみや誠司の誘いも断るのはそれだけ本人がまだ納得できていないからなんでしょうね。
○そこでゆうこ企画の美味しいごはん大作戦。「ワナか~!」みたいに時々ツッコんでいるひめのそういう所が妙に日本人っぽいのが面白いです。
●ニンニンニンジャで逃走→ワンワンワンコで匂いを追跡→ぴよぴよひよこで・・・可愛いですね。
○泣き出す2人はいつものように素直に。隠し事や逃げたい気持ちは泣いてでも正面から向き合うことが大事ですもんね。
●今日のハイライト、ファントム戦。三幹部が毎週一人体ずつサイアークを出現させているのに、ファントムの量産具合といったら・・・これは確かに厄介ですね。
○ファントムのサイアークに苦戦するも、ラブリーをかばって立ち向かう勇気を知ったプリンセス。その思いをお互いに伝え合って、ハピネス満点ですね。
●しかし、一方でフォーチュンを追い込むファントム。プリキュアを封印してきた場所へフォーチュンを誘い込み、なんとそこにはキュアテンダーの姿も。
○一度勝負に負けると二度と自由にはなれないなんて、今回のプリキュアはそういう意味ではハードですね。
●プリキュアの力は思いの強さ。ただ、フォーチュンが抱えている思いは、世界を救いたいとか友達を守りたいとかではないので、そこをどう向き合えるようになるかという意味では、
ひめより大事なポイントなんじゃないかなと思いました。
○あと万能の神さまが今日もほぼ何もしてませんでした。どちらかというと保護者的な意味合いが強いですね。その分物語の後半では重要な鍵を握っているようですが・・・。
●それと、昨今感じるファントム側の強い意志も気になりますね。あの人のために、みたいな気持ちはある意味とても人間らしい感情ですからね。

ところで全く話は変わりますが、今後4人でサイアークを浄化したら、りぼんとぐらさんの同時こしょこしょイベントが発生するのかが個人的に気になっています。

id:Qamoonlight

「気をつけて」いればサイアークにされるのを防げるようなことをキュアフォーチュンが言っていたことがあるの。劇中では「鏡に映る未来を最悪に」の声が上がってから・それを防ぐことが出来た直接的な描写はこれまでなかったのだけれど、今回はファントムが大量に生み出した距離範囲の中には免れた人もいるのかも知れないわね。

2014/06/29 07:07:13

コメントはまだありません