ウイルスバスタークラウドについて教えてください。

3年版パソコン3台まで※1台のパソコンにOSが1つの場合と書かれていますが、私が一度使用した物を他人にあげてもあと2回は使用可能ということでしょうか?わかる方回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/22 19:54:39
  • 終了:2014/06/22 20:52:41

ベストアンサー

id:watercooler No.3

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/06/22 20:13:20

ポイント50pt

譲渡するなら1つでも手元に残してはだめよ。全部アンインストールね。
1つも残さないんだから新しい所有者は3台まで使えることになるけど使用期限は伸びたりしないわよ。

使用許諾契約書に譲渡禁止はみあたらないわね。でもトラブルがおこっても知らないって書かれてるから失敗したらあきらめる覚悟の上でやることになるわ。
ウイルスバスター クラウド 使用許諾契約書について | サポート Q&A:トレンドマイクロ

本ソフトウェア、ドキュメントおよびシリアル番号を第三者へ賃貸、貸与または販売できないものとし、かつ、本ソフトウェア、ドキュメントおよびシリアル番号に担保権を設定することはできないものとします。

本ソフトウェアまたはシリアル番号の譲渡に関連して生じたいかなるトラブルについても、トレンドマイクロは一切の責任を負いません。


アンインストール後におこなう登録情報変更はお客さまの登録情報 - トレンドマイクロね。

その他の回答(2件)

id:kazukichi_0914 No.1

かずきち。回答回数126ベストアンサー獲得回数82014/06/22 19:59:06

ポイント10pt

できますよ?でも中身を完全に消して、上げたらできない気がします。

id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/06/22 20:12:08

ポイント40pt

2本が残っていても他人にあげることはできません。
トレンドマイクロとの使用許諾契約に、次のように明記されているからです。

お客様が個人ユーザである場合には、本ソフトウェアをインストールするすべてのオペレーティングシステムは、同一個人または同一世帯で所有するクライアントハードウェア上で稼動するものとします。
http://safe.trendmicro.jp/products/vb/legal.aspx

id:watercooler No.3

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/06/22 20:13:20ここでベストアンサー

ポイント50pt

譲渡するなら1つでも手元に残してはだめよ。全部アンインストールね。
1つも残さないんだから新しい所有者は3台まで使えることになるけど使用期限は伸びたりしないわよ。

使用許諾契約書に譲渡禁止はみあたらないわね。でもトラブルがおこっても知らないって書かれてるから失敗したらあきらめる覚悟の上でやることになるわ。
ウイルスバスター クラウド 使用許諾契約書について | サポート Q&A:トレンドマイクロ

本ソフトウェア、ドキュメントおよびシリアル番号を第三者へ賃貸、貸与または販売できないものとし、かつ、本ソフトウェア、ドキュメントおよびシリアル番号に担保権を設定することはできないものとします。

本ソフトウェアまたはシリアル番号の譲渡に関連して生じたいかなるトラブルについても、トレンドマイクロは一切の責任を負いません。


アンインストール後におこなう登録情報変更はお客さまの登録情報 - トレンドマイクロね。

コメントはまだありません