はてなにアクセスしている最中に「アメリカ旅行のコマーシャルソングが勝手にスタート」したり、書き込み欄の上の他のアカウントの書き込みが「たくさんスクロールするようにページ上でコピー」されたりします。

再読み込みしたら正常復帰していますけどね。

一応はウイルスチェックしたりしましたが、危ないでしょうか?
原因と対策についてお願いします。
ウイルスソフトは最近(有料ソフト)変えました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/06/29 22:00:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
id:miharaseihyou

残念ですが、キャンセルになってしまいました。

はてなの病気は治ってないんですけどね。

もしかしたら某国から飽和攻撃でもされてるかもしれませんね。

回答0件)

回答はまだありません

• id:NAPORIN
    アメリカ旅行はマウスがうっかりかすっただけで再生されるタイプのニュー広告だとおもいます

書き込みは早いコメントやりとりのときに、リロードしないと相手の返事が読めないために、
    自動読み込みが入ったようです。コメント欄にカーソルを宛てると増殖しだします。

両方普通にわたしもなってます。エラーやウィルスではないとおもいます。
  • id:miharaseihyou
    書き込みありがとうございます。
    何でこんなの当局は放置してるの?状態なんですけどね。
  • id:jan8
    私も「アメリカ旅行のコマーシャルソングが勝手にスタート」して、ドキッとしましたが、
    なぽりんさんの仰るとおり「ネットで話題のマウスオーバー広告」のようですね。なんか嫌ですよね。
    「たくさんスクロールするようにページ上でコピー」も経験しました。不便ですよね。
  • id:fiwa
    回答内コメントの増殖については先日運営に問い合わせたところ、「問題を確認いたしましたので、対応を検討させていただきます。」ということでした。
    きっと他の事で忙しいんでしょう。
  • id:miharaseihyou
    こういうのってウイルスに罹った時の症状に酷似してるんですよね。
    危ないのが紛れ込んでも判別できない時代かな?

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません