A4で100枚前後の紙の資料をホッチキスで止めたものが、数部あるのですが、これを整理したいのですが、良いファイルなどはありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/24 02:42:15
  • 終了:2014/06/29 18:32:05

ベストアンサー

id:nazeka2014 No.4

nazeka2014回答回数290ベストアンサー獲得回数162014/06/24 20:21:58

ポイント50pt

私は「sedia papieri」を使用している。

書類が少ないときは小さく保管出来て,量が増えるとドキュメントフォルダーが蛇腹で伸びるんだ。

素晴らしいアイテムです。

13Pの仕切りタイプと25Pの仕切りタイプがあるっぽい。

それは好みだな。

id:makocan

これ、買いました。

2014/06/29 18:31:48

その他の回答(3件)

id:kanonk No.1

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/06/24 09:53:24

ポイント50pt

私も仕事柄紙の資料を保管するのですが、100枚を超えるとバインダーなど特に穴空け式の物では自重で変形したり破れたりしますよ。
保管しやすいのはクリアなプラスチックケースでした。
平積みでも本立てにも保管できますし、中身も痛みませんよ。

和泉化成 ファイルケース クリアー A4 3602

和泉化成 ファイルケース クリアー A4 3602

これら以外にも100円ショップなどでも売っていますよ。

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1373ベストアンサー獲得回数1542014/06/24 12:46:51

ポイント50pt

こういうファイルファスナーケースはいかがでしょう。

探せば100円均一でも売ってますのでコストを抑えられると思います。

id:nazeka2014 No.4

nazeka2014回答回数290ベストアンサー獲得回数162014/06/24 20:21:58ここでベストアンサー

ポイント50pt

私は「sedia papieri」を使用している。

書類が少ないときは小さく保管出来て,量が増えるとドキュメントフォルダーが蛇腹で伸びるんだ。

素晴らしいアイテムです。

13Pの仕切りタイプと25Pの仕切りタイプがあるっぽい。

それは好みだな。

id:makocan

これ、買いました。

2014/06/29 18:31:48
  • id:seble
    整理とはどんな風に?
    穴あけてバインダーへ綴じるとか、自炊するとか?