匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

【レッツノート】【故障】【爆発】【パナソニック】


パナソニック Let's NOTE(レッツノート)のノートパソコンのバッテリーが爆発して故障するそうですが、詳細をおしえてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/24 11:50:11
  • 終了:2014/06/25 05:28:20

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/24 12:01:11

ノートパソコン用バッテリーパック交換・回収のお知らせ | パナソニック パソコンサポート

弊社が2011年4月から2011年10月までの期間に製造したノートパソコンの一部の機種およびオプション・サービス用に販売したバッテリーパックにおいて、製造上の不具合により、まれに発煙・発火に至る可能性のあることが判明いたしました。

匿名質問者

回答有難うございました。

2014/06/25 05:28:54

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/24 12:01:11ここでベストアンサー

ノートパソコン用バッテリーパック交換・回収のお知らせ | パナソニック パソコンサポート

弊社が2011年4月から2011年10月までの期間に製造したノートパソコンの一部の機種およびオプション・サービス用に販売したバッテリーパックにおいて、製造上の不具合により、まれに発煙・発火に至る可能性のあることが判明いたしました。

匿名質問者

回答有難うございました。

2014/06/25 05:28:54
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/24 12:14:14

「爆発」はデマでしょうね。 情報源はどこでしょう?

1号さんの回答のように「発煙」「発火」の危険性は低いながらも考えられるけど、
PC用のリチウムイオンバッテリーには爆発防止の対策が入っているので、
「爆発」にまで至るにはさらに桁違いに可能性が低いです。

コメントはまだありません