匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ipod touch5をヤフーオークで入手したのですが、アクティベートロックがかかっていました。以前の持ち主不明のためアクティベート解除できません。なんとか、解除したいのですがお手上げです。どうか解決法教えてください。


回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/24 17:13:00
  • 終了:2014/07/01 17:15:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/24 18:35:55

下記の方法を試みてください。アカウントの情報を入力しなくてもiPod touchのデータを消去できます。初期化も同然の機能です。どうぞご参考までに。
http://www.transfer-iphone-recovery.jp/delete-ipod-data.html

匿名質問者

これも、データの問題じゃなくメニューに入れないのです。
気長に待つ・・・・・・

2014/06/25 16:56:08

その他の回答(0件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/24 18:35:55ここでベストアンサー

下記の方法を試みてください。アカウントの情報を入力しなくてもiPod touchのデータを消去できます。初期化も同然の機能です。どうぞご参考までに。
http://www.transfer-iphone-recovery.jp/delete-ipod-data.html

匿名質問者

これも、データの問題じゃなくメニューに入れないのです。
気長に待つ・・・・・・

2014/06/25 16:56:08
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/06/24 21:31:52

初期設定のアクティベーション画面になっています。本体端末の設定にまでアクセスする事ができません。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/06/24 18:04:28
    http://xn--iphone-g51oh50g.com/iphone-jb/ios7-0-4iphone5c-activation-lock/
    「iPhoneを探す」OFF アクティベーションロック解除方法
    >>
    この「iPhoneを探す」機能を、パスワード入力なしで無効化し、さらにパスワード入力なしで「iCloudアカウント」を再設定できるハッキング手法が見つかり動画サイトで大きな話題となっておりましたので、そのやり方方法をコチラでも検証して掲載。

     検証で使ったのは au iPhone5C 32GB iOS7.0.4になります。条件として、初期化リセットなどおこなってしまった、初期設定のアクティベーション画面になっていない事。本体端末の設定にまでアクセスする事ができる場合のみにこの方法は有効です。
    <<
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/06/25 16:53:16
    未だ、解決できず。気長に待つ・・・・・
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/06/25 23:03:47
    前の持ち主のApple IDに紐付いてるので、基本的に前の持ち主のIDからデバイスを削除しないとどうしようもないはずなんですよね。
    http://support.apple.com/kb/TS4515?viewlocale=ja_JP
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/07/01 06:24:50
    全国アクティベート・ロック オークション被害の会を立ち上げたいと思います。
    賛同者は連絡を・・・・