東芝製温水洗浄便座「SCS-T91」の蓋の根元の左側が割れちゃいました!

蓋だけ売ってるサイトありませんでしょうか?
参考ブログです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/110433/blog/29014522/

かれこれ6年位使ってましたが、
先週蓋を閉じさせていたら「パキ!」っと音が鳴りました!
「パキ」ですよ!
ネットで調べるとたくさん事例がありまして、1,2年で壊れている事例もあるみたいですね。
むしろこちらは今まで良く耐えてた方かも。

サポセンへ問い合わせする時間もないし、
蓋取り換えなら自分で出来るそうですので
ささっと蓋だけ取り換えようかと思います。

宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/24 22:51:10
  • 終了:2014/06/25 22:47:16

ベストアンサー

id:nakabon33 No.5

nakabon33回答回数8ベストアンサー獲得回数12014/06/25 21:49:11

ポイント40pt

ヤフオクという手もありますが、、やはり、サポセンで交換部品を譲ってくれというのが、最短じゃないでしょうかね。

id:itaylor

やっぱサポセンですかね。
価格comでかなり苦情記事あったので躊躇してました。

2014/06/25 22:46:49

その他の回答(4件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4510ベストアンサー獲得回数5632014/06/24 23:28:11

ポイント40pt

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p405291182

サポセン拒否して、しかもリーズナブルなお値段で・・となると、こういうのしかないけどね。
後々色々壊れるかもしれないし、部品取りの意味でも入札してみる価値はある。
落札価格によっては却って安くつくかも。

id:watercooler No.2

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/06/24 23:31:15

ポイント40pt

取りはずし・取り付け方が22ページに書いてあったわ。簡単に取れるわね。
取扱説明書PDF

割れた部品は手元にないの?瞬間接着剤ではだめなのかしら?

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/06/25 03:18:41

ポイント40pt

見栄えを気にしないのなら自分で適当な大きさにダンボールを切り取って蓋を作ればいいと思います。(蓋をガムテープで貼って)
作るのが面倒なら下記のような蓋を利用すればいいと思います。(送料もいれるとこちらの方が安い)

サイズが合うか分かりませんが…

id:nazeka2014 No.4

nazeka2014回答回数290ベストアンサー獲得回数162014/06/25 20:36:38

ポイント40pt

プラスチック用のパテ「セメダイン エポキシパテプラ用 45G HC-117(665円)」を買って付ける。

id:nakabon33 No.5

nakabon33回答回数8ベストアンサー獲得回数12014/06/25 21:49:11ここでベストアンサー

ポイント40pt

ヤフオクという手もありますが、、やはり、サポセンで交換部品を譲ってくれというのが、最短じゃないでしょうかね。

id:itaylor

やっぱサポセンですかね。
価格comでかなり苦情記事あったので躊躇してました。

2014/06/25 22:46:49
  • id:seble
    千円で改良の新品が買えるのだからそれが一番。中古で蓋だけなんてまず出ないだろうし、1円で落とせたとしても、新品との差額が千円足らずじゃあまり意味ないかと。