匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

自衛隊の歌。小学校や中学校、高校に校歌があるように、自衛隊にも隊歌がありますか。正式な隊歌があれば教えてください。正式でないものがあれば、それも、教えてください。


自衛隊の制服組ではなくて、背広組(内局)の人には、そもそも、歌は作っていないと思いますが、万一、あれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/25 00:19:39
  • 終了:2014/07/02 00:20:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/25 00:35:00

陸上自衛隊の公式サイトにのっていますよ:
http://www.mod.go.jp/gsdf/fan/sound/

 北部方面隊歌、東北方面隊歌、東部方面隊歌、中部方面隊歌、
 西部方面隊歌、中央即応集団歌。

匿名質問者

早速にどうも有難うございました。自衛隊の全体の歌というものはなく、方面隊ごとで作られた歌というかたちなのですね。

2014/06/25 01:51:49
匿名質問者

背広も、自衛隊法では、自衛隊員になるそうですが、歌もないのですね。

2014/07/07 02:08:07

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/25 00:35:00ここでベストアンサー

陸上自衛隊の公式サイトにのっていますよ:
http://www.mod.go.jp/gsdf/fan/sound/

 北部方面隊歌、東北方面隊歌、東部方面隊歌、中部方面隊歌、
 西部方面隊歌、中央即応集団歌。

匿名質問者

早速にどうも有難うございました。自衛隊の全体の歌というものはなく、方面隊ごとで作られた歌というかたちなのですね。

2014/06/25 01:51:49
匿名質問者

背広も、自衛隊法では、自衛隊員になるそうですが、歌もないのですね。

2014/07/07 02:08:07
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/07/11 10:09:46

 自衛隊って、北部方面隊、東北方面隊、東部方面隊、中部方面隊、
 西部方面隊、中央即応集団 の間で、異動はあるのですかねぇ。
 縦割りになっていないか心配です。統一の歌がないわけだし。

コメントはまだありません